スポンサーサイト

--/--/-- --


アメリカに帰国しました

2010/04/29 Thu

こっちの時間で、昨日のお昼頃にアメリカのお家に帰ってきました。

いやぁ、もう何度も日本とアメリカを行ったり来たりしているけど、今回のは一段とすごかった。

ちょっと長いですが愚痴らしてください。

日本時間の朝7時過ぎに日本の家をでて、近くの新幹線の駅まで送ってもらって、2時間弱で名古屋のセントレア空港についたんです。(時刻は午前9時半)
「ここから成田空港の飛行機はお昼の12時頃なので、早くつきすぎたぐらいだな。」と思いながらチケットカウンターにいくと、そこにいたお姉さんが、「成田まで乗っていただくはずの飛行機が遅れていまして、出発が午後2時以降になりますので、成田空港まで電車で行ってください。」とさらっと言って、行き方の書いてある紙を渡された。

「へっ?!」っと一瞬頭が真っ白になったが、考えている余裕はない。
セントレアから成田まで順調にいっても3時間はかかる。

そこから、すぐに着た道をUターン。
名鉄線に乗り直して、名古屋駅へ(午前10時)
電車の中で私と同じ紙を渡されて、成田にまで自力でで行くことになった人をたくさん見かけた。
隣に座っていた人もそうだったので、「成田までですか?」ときくと、「はい、ゴールデンウィークのあいだ家族旅行でロスまで行く予定なんです」とのこと。私は一人だったので、その家族と一緒に行動することに。

名古屋駅で降りるときに、スパニッシュ系の家族(父、母、息子)と出くわし、片言のスペイン語で挨拶をしたら、実は、お母さんだけでメキシコに帰る予定だったけど、このハプニングに巻き込まれ成田空港まで行かなくてはいけないのだが、父と息子は東京まではついていけないので、母と一緒にいってあげてくれないかと頼まれた。
そのお母さん、日本語はもちろん、英語もしゃべれない。しかも、一人ではとうてい運びきれないすごい荷物の量。かわいそうなので、一緒にいってあげることに。
さらに、名古屋駅で新幹線の切符をかっていると、また別のスパニッシュ系の女性にいろいろ聞かれ、その人もすごい荷物なので一緒にいくことに。(午前10時半)

名古屋から新幹線に乗って、品川まで。(午前11時ー午後1時)
品川からは、成田エクスプレスで成田空港まで。(午後1時ー2時)

意外に簡単な道のりに聞こえるが、みんながみんな両手に20キロ以上あるスーツケースをもって移動しているから、それはもう大変。
みんな汗をかきながら、助け合いながら、なんとか成田空港につき、2時半頃にやっと出国のスタンプを押してもらえました。

「やっとついたね。みんないい旅を!」といって(といってもスペイン語しかはなせない2人は意味はわかっていなかったが。。。)そこで一緒に来たみんなとバラバラになった。(午後2時半)

飛行機のフライト時間は8時間半ほどあったが、疲れているはずが全く眠れず、結局一睡もせずサンフランシスコ到着(アメリカ時間の28日、午前9時)。
こっちの家に着いたのは、お昼頃。

いつもは帰って来た日に、ちょっとだけ学校に顔を出しに行くのだが、今回はそのままシャワーをあびて、お昼寝をしました。
でも、ここであまり寝てしまうと時差ぼけになるので、夕方には起きて夜中の12時までがんばって起きていました。



何度も往復してるとはいえ、さすがに今回は疲れました。


そして、今日から通常業務。
まだ、時差ぼけが残っていますが、無理矢理働いている方が時差ぼけにはいいんです。

それに、明日はクリシーの帝王切開で子犬がうまれる。
しかも、今週は共同訓練2週目で、土曜日は卒業式。
時差ぼけしている暇なんてありません。

こちら、あした子犬を産むクリシーです。
042910-1.jpg
前にも書いたように、たった一匹しか妊娠していないので、おなかはあまり大きくありません。
顔は非常にでかいですが。。。(笑)

明日は、元気な子犬が産まれてくることを期待しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

うわ~、大変だったんですね!
でも、無事、アメリカに戻れて(?)なによりです。

私の友人は出発前日やその日の朝にフライトスケジュールを必ず確認するつわものがいます。
へぇ~、そんなに用心深いの~?と思いましたが、
こんなことがあるとやはり準備万端に越したことはないのかもね?

でも、空港到着後にそういう事態になったらどうしようもないけどね。。。。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
