スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の栄養学

2010/04/08 Thu

突然ですが、



来週から2週間、日本に帰ります。

1年ぶりの日本です。

かなり中途半端な時期ですが、日本の春休みと、ゴールデンウィークを避けるとこの時期しかなかったんです。



日本にいる間に、ある勉強会の講師をさせていただくことになりました。

内容は「犬の栄養学(1)ー ドッグフードのラベルの読み方ー」

CIMG5816.jpg

みなさん、ドッグフードを買うとき、何を見てどのドッグフードを選んでますか?
ちゃんと成分表や原材料を読んでいますか?

「読もうとしてみても、何が書いてあるのかさっぱり分からない」と思う人もたくさんおられると思います。
私も実際そうでした。

でも、学校で犬の栄養学を勉強して、フードの選び方次第で、犬の人生をよりよいものに変えられることを知り、この分野にどんどんのめり込んでしまいました。

今は、犬の栄養士の資格を取るために勉強中です。

CIMG5726.jpg

今度、初めて日本で講師をさせていただくので、はりきって教材なんかも作ってしまいました。

CIMG5727.jpg

でも、英語で学んだことをちゃんと日本語で説明できるか、ちょっと心配です。


講義は一週間後。

ちゃんとした勉強会になるように、がんばります!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。