
--/--/-- --


ウノ:待つ

2008/06/04 Wed

6月4日
今日の担当は、昨日から引き続きウノくん。


介助犬の仕事は、「物を拾う」「ドアを開ける」「電気をつける&消す」などと知られていますが、実際、彼らの仕事の大半は・・・・


待つ


待つというのは、ただご飯を待ったり

CIMG1305.jpg


骨を待ったり

CIMG1334.jpg



お外に行くのを待ったり

CIMG1327.jpg



        ・・・ということではありません。




キッチンでママがご飯の支度をしているあいだ・・・

CIMG1306.jpg



ママがご飯を食べてるあいだ・・・

CIMG1317.jpg



ママが歯を磨いているあいだ・・・

CIMG1322.jpg



ママがお仕事をしているあいだ・・・(副業で在宅介護しをしております)

CIMG1326.jpg



ママが最近はまってる、HIROESのDVDを見ているあいだ・・・

CIMG1337.jpg



とにかく、待ってばっかりです。

でも、それが、介助犬の大切なお仕事

どんなに、物を拾うのがうまくても、
どんなに、ドアを開けるのがうまくても、
どんなに、電気をつけるのがうまくても、

ママが必要じゃないときは、静かに待てない子は介助犬にはなれません。
もっというと、待つのが苦にならない犬でしか介助犬にはなれません。


たとえ、待ちすぎて、こんな体勢で寝に入っても、待つことの好きなウノくんはいい介助犬になれるかな?

CIMG1330.jpg



↓この記事を読んでいただいた皆様がクリックしていただくことで、
介助犬訓練の理解を深めることにご協力していただけます↓

banner2.gif



コメント

Secret

うまいっ!

またまた一番海苔~!

いいですね~。
Uno君のWait!

Saeさん、ブログ構成うまい!
毎回、ブログチェックが楽しみです!

お友達にもブログ紹介しましたよ~。

>Hollyさん
ありがとうございます。
いやぁ、本当に、私の趣味の写真が役に立つところがあってうれしいんです。
今後ともよろしゅう。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
