スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1?!?!

2010/04/04 Sun

3月31日(水曜日)

クリシーのエコーの日。

この頭のでかくて、いつものんきなのがクリシー。

040310-1.jpg

一ヶ月ほど前に、アメリカの反対側から、冷凍精子を送ってもらい、人工授精しました。
その後、初めてのエコーの日。

これで、妊娠しているかどうか、また何匹妊娠しているのかのだいたいの見当がつきます。

その結果...




マネージャーがクリシーをつれて獣医師の先生からかえってきて、何も言わないまま指を一本立てて、私に見せました。

私は、ひたすら??????



それが結果。

妊娠はしていたが、先生は一匹しか確認できなかったのこと。

うちの犬たちは、一度に平均で8頭ほどの子犬を産む。

だから、「なにそれ?!」と思わずクリシーに聞いてしまった。

040310-2.jpg

「そんなの、私だってしらないわよ」といいたげなクリシー。

これは、私たちの推測だが、おそらく、送ってもらった冷凍精子の生存率が、約40%であったこと。
それに、その精子を送ってもらうのに1日半かかるので、一番いいタイミングを逃してしまったこと。

まぁ、もしかしたら、どこかにもう一匹かくれていて、計2匹かもしれないし.......と願う私たちです。


予定日は、5月1日。
ばっちり、学生たちの卒業式の日です。

でも、一匹しかいないなら帝王切開のほうが安全だということなので、今回は徹夜は間逃れそうです。


しかし、一匹さってまた一匹...

Zのママのレインが、また発情期に入りました。

040310-3.jpg

来週、こちらも人工授精です。

もう、長い間、自然交配を見てない気が。。。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。