
--/--/-- --


パピートレーニング・デモンストレーション

2008/07/10 Thu

現在、うちの学校の最大の悩みは・・・。

子犬不足!

通常、年に3~4回出産があります。
つまり、3~4ヶ月に一回は子犬が産まれるということです。

でも、最後の出産が去年の10月!
つまり、もう9ヶ月近く子犬が産まれていない!!
これは、大問題なのです。

でも、うちの学校の得意としている分野のひとつとして、早期パピートレーニングというものがあります。
子犬の目が開き、よちよち歩きを始める約3~4週間ごろからトレーニングを始めます。
「そんなちっちゃいのに何ができるの?」と思われるかも知れませんが、こればっかりは見てもらわないと信じてもらえないでしょう。

まぁ、その早期パピートレーニングをセミナーの生徒たちにも経験してほしいのですが、子犬不足の今、ちょっと無理なので、今日は、学校の知り合いの方から生後4週間の子犬をお借りし、私が生徒の前でデモンストレーションをすることになりました。

子犬が来ると知った先週から、ウキウキしながらこの日を待ってました。
もう、あまりにも長い間、子犬を抱いていないので、子犬なし症候群にかかりそうになっていましたから・・・。

今日、来てくれたのは2匹のゴールデンレトリーバーの女の子。
ブロンドちゃんと、
CIMG2982.jpg

レッドちゃんです。
CIMG2983.jpg


たった、2匹のレターなので、そらぁでかい!!
生後5~6週間ぐらいかと思わせるほど・・・。

このつぶらな瞳に、一瞬でメロメロですハート
CIMG2927.jpg


初めてのママなしでの外出で、ケージの中でしばらく泣いていましたが、そのうちふてくされて諦めておとなしくなりました。
CIMG2937.jpg

CIMG2945.jpg


さて、デモです。
Sit, Stand, Turn, Down, Shake, Up, Off, Paws, Come Here, などの基本的コマンドから、
レトリーブ(Get it)、電気をつける(Light)、ドアを開ける(Tug)の第一ステップをしました。
写真はTurnをしているところです。
CIMG2955.jpg
(私がデモをしていたので写真でもっとお見せできなくてすみません)

子犬のトレーニングは最長5分!
集中力のない子犬はそれ以上もちません。

そして、終わってすぐ

お休み☆

CIMG2962.jpg

CIMG2965.jpg

CIMG2974.jpg

CIMG2968.jpg

CIMG2980.jpg


あぁ、やっぱり子犬はいいなぁぷっくりハート

早く、うちにも子犬生まれないかぁ・・・。

そのときは、もっとこの早期パピートレーニングの模様をお伝えします!!
ご期待ください晴れ

介助犬訓練をみなさんに身近に感じていただきたい。
そんな思いで、今日も応援クリックお願いしますダウン
banner2.gif


コメント

Secret

かわいいぃっぃいいい!
英字新聞の上でねんねしてるからかな 頭良さそう(笑)

早くパピー生まれるといいね。その時のトレーニング楽しみにしています。

パピートレーニングのために子犬をお借りしたって。。。
前代未聞ですね~。

しかし、たった2匹しか生まれなかったレターですか。(珍しいよね?)
名前の由来は毛色ですね?

かわぃぃ~なぁ~~~。
お尻とお知りの写真がまたかわいぃぃ~。

>アルままさん
英字新聞?!言われるまで意識していませんでした(笑)確かにちょっとかっこいいかも?!
もし、子犬が産まれたら、毎日子犬報告になると思います。そのときまで、楽しみに待っていてください。

>Hollyさん
そうなんですよ・・・。ほんとうに、大変で・・・。でも、Collegeが始まるまでには子犬が生まれる予定なので♪次はWです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
