
--/--/-- --


モディカ:映画に行く

2008/07/09 Wed

昨日は、マリアとユタが町まで遊びに来てくれました。
最近、火曜日は毎週、マリアと一緒に遊んでいるような・・・。

うちの学校の生徒はアメリカ全土だけではなく、海外からもやってくるので、せっかく友達になっても卒業したみんな故郷に帰っていき、ばらばらになっちゃうんです泣き顔

マリアも実はニューヨーカー。
私とはまったく正反対の、バリバリ都会っ子です。

でも、マリアは学校を卒業してからも、カリフォルニアに残り、車で約40分ほどのところに住んでいるので、彼女が唯一の学校外での友達です。

町に友達いないけど、世界中に友達いるってのがちょっと嬉しいけど。



とにかく、暑い
ここ数日、気温が35度近くある。

どこにいようとも、何をしようとも、暑い!!

で、私たちは考えた(というか、マリアの案だが・・・)

映画!

平日の昼間だから安いし、なんといっても涼しい

今日の予定決定!

でも、お目当ての映画が始まるまで1時間ちょっとある。
モールでもうろうろしますか?

さて、問題は誰を連れて行こう?

アンダウッドは3週間ほど、別の生徒に取られちゃったし、
ベヌートは別のプログラムに送られちゃったし、
モルダー、ウノ、ベルはもう私の犬じゃないし・・・。

モディカ、一緒に行きたい?

CIMG2869.jpg

では、今日のお供はモディカに決定!

いや、そこのモルダー、ウノ、ベルの3匹。
そんな顔で見つめられても、連れて行けないから。
もう、君たちは私の犬じゃないでしょ?
CIMG2874.jpg
団子さん兄弟か?!(いや、古!!)

平日の昼間だというのに、モールには人がいっぱい。
やっぱり、夏休みのだから?!
モールを歩いているだけで、いろんな人に声をかけられる(特に、子供)
ユタのふりふりのおしりはそんなに魅力的か?!
CIMG2859.jpg

それとも、モディのパーフェクトなヒールの上、軽やかなステップか?!
CIMG2860.jpg


まぁ、若い娘(?)が二人で犬とうろうろしてるだけで、人を集めちゃうんですけど(笑)


エスカレーターに乗って二階へ。
CIMG2863.jpg

この町とこの周辺の町一帯で、エスカレーターがあるのはここだけ。
つまり、どのショッピングセンターも一階建てってこと。

日本にはエスカレーターなんてどこにでもあるのにね。
「どんだけ、土地があるんじゃい!」ってかんじです。

映画に行く前に、キャンディーストアーで食料調達。
カラーコーディネートされとる・・・?!
CIMG2866.jpg

アメリカでキャンディーとは、砂糖菓子のこと。
グミやチョコレートも全部キャンディー。

パウンド売りだから、すくって袋につめる。
床には、色とりどりのキャンディーがおちてたけど、二人とも「Leave it」完璧。
さすが、昨日の子犬たちと違うね。

さて、お目当ての映画「WANTED」。
CIMG2870.jpg

映画の最中、ユタが前の列のシートの間から鼻を出して、前に座っていた女性の耳をなめた以外は、二人ともおりこうさんでした。
モディカなんて、ずっと寝てたしね。

さて、帰りますよ。

CIMG2872.jpg
って、帰りたくないんですか?

暑いもんねぇ・・・。

まだまだ、夏はこれからだよぉ~。
犬も、人も夏ばて注意!!


介助犬訓練をみなさんに身近に感じていただきたい。
そんな思いで、今日も応援クリックお願いしますダウン
banner2.gif



コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
