スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコからカリフォルニア

2010/01/23 Sat

火曜日、メキシコのワハカから、アメリカのカリフォルニアに帰る日

ワハカは朝からとてもいいお天気。

気温も、昼間には30度を超えるほど。。。

012210-1.jpg

汗をかきながら、荷造りと掃除をして、午後3時頃にワハカの家を出ました。

ワハカ空港からメキシコシティー空港までのフライトは1時間もかからずスムーズだったのですが、メキシコシティー空港で数時間待たされ、カリフォルニアにとびだった頃にはすでに夜に。。。

でも、そのおかげで、メキシコシティーの夜景が一望できました。

012210-2.jpg

とびだって、30分ぐらい、ずっとこんな景色の上を飛んでたんです。

それは、それは、すばらしかったです。

メキシコシティーからサンフランシスコまでのフライトは5時間弱のはずが、向かい風の強風のため6時間半ほどかかりました。

012210-3.jpg

サンフランシスコに降り立つ直前には、ゴールデンゲートブリッジが見えました。

家に着いたのは、午前2時。
カリフォルニアはワハカより2時間遅いので、体内時計は朝の4時。。。

その日は、荷物も開けずに、そのまま就寝。。。


次の朝、起きてみると、24時間前にいた場所とはまったく正反対の。。。。


雨。。。。

012210-4.jpg


暑くて乾いた場所から、寒くて土砂降りの場所に。。。。(涙)


ここ数日間、一日中降り続く雨と寒い気候のため、ワハカに戻りたい!と嘆いておりました。


でも、今日の午後、カリフォルニアに帰って来て初めて太陽がちょっと顔を出しました。

012210-7.jpg

やった!とばかりに、ここ数日、大雨のため室内でしか遊べなかった犬たちを、さっさと外に出しました。

012210-5.jpg

犬たちははうれしそうに運動場を駆け回っていました。

012210-6.jpg

そんな、犬たちを見て、私は彼らと同じぐらい(もしくはそれ以上に)うれしくなりました。


でも、やっぱり寒い!

この天候の変化になれるまで、一週間はかかりそうです。。。



おっと、言い忘れてました。

「ただいま、カリフォルニア!
 ただいま、みんな!!
 また、うるさいHOKOがもどってきたよぉー!!」

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: メキシコからカリフォルニア

へぇ~、けっこうかかるんだね~。
メキシコシティーから6時間半もぉ~v-405
LAとかサンディエゴだったら近いかもしれないけど、サンフランシスコは北だもんね。

それにしても3週間、HOKOさんがいない学校は大変だったでしょうね~v-410
ワンズも大喜びだったんじゃない?

>Hollyさん

そうなんです、帰りはけっこうかかりました。

帰って来たら、「もう絶対行くな!」と言われてしまいました。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。