
--/--/-- --


ワハカの人々

2010/01/19 Tue

*メキシコ滞在日記*

先日、クリストネグロという、地元のある教会のお祭りに行ってきました。

ものすごいラテンミュージックの生演奏、

011910-16.jpg

モノスという、大きな人のかぶり物をかぶってステージで踊る人たち、

011910-15.jpg

花火のついたかぶり物をかぶって、踊る子供たち、

011910-14.jpg

そして、地元の人たちも、このイベントを見にやって来ていました。

011910-18.jpg

ワハカにきて、3週間。

地元の人たちの生活をたくさん見てきました。


頭の上に大きな物をのせて、平然と歩く女性や、

011910-1.jpg

道ばたでアコーディオンを演奏する子供や、

011910-2.jpg

市場の端っこで、品物をうるおばあさんや、

011910-3.jpg

学校帰りに、噴水で遊ぶ子供たちや、

011910-7.jpg

小さな屋台に集まって、楽しそうに笑うおばさんたちや、

011910-12.jpg

何百冊もの雑誌や新聞を売るおじさんや、

011910-13.jpg

様々な種類の雑貨を取り揃えるお土産やの店主や、、、

011910-6.jpg

誰もが知る観光地をおとずれるのすばらしいけれど、そこに住む地元の人たちと、その人たちの生活を知り、文化の違いや、価値観の違いや、考え方の違いなどを感じられることも、すばらしいと思う。

お祭りの最後には、棟に設置された花火に日をともし、

011910-19.jpg

町中にも関わらず、本格的うちはげ花火が空を輝かせた。

011910-20.jpg
(私は木の下にいたので、木を通してとった花火です。)

そんなことをしても大丈夫なとこらへんが、またワハカらしい(笑)

ワハカの人々は、とってもオープンでのりがいい。

それに、地元の人々は、みんなワハカが好きで、この町に住んでいることを誇らしく思っている印象をうけました。

次回、来る時までに、もうちょっとスペイン語を勉強して、地元の人たちともっと仲良くなれたらいいな。



本日、アメリカに帰ってきました。

しかし、もう一つメキシコネタが残っているので、明日、最後のメキシコ滞在日記を書かせていただきます。

タイトルは、(もちろん)「ワハカの犬」

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
