スポンサーサイト

--/--/-- --


ワハカの名産物

2010/01/04 Mon

*メキシコ滞在日記*

この町、ワハカにもクリスマスやお正月を通して旅行客が多く訪れます。

CIMG2306.jpg

メキシコの違う町から訪れる人もいれば、アメリカから訪れる人もいるそうです。

その時期に合わせて、大通りには大きなテントが立ち、様々なワハカの名産物を売るお店が建ち並びます。

CIMG2353.jpg

そのなかで、売られている面白い物をご紹介。

石をつかって作ったアクセサリー
CIMG2397.jpg

伝統的な手法で、ユニークな形の服やスカーフ
CIMG2406.jpg

黒い焼物
CIMG2408.jpg

とってもカラフルな動物の置物
CIMG2395.jpg

その他にも、面白い物がいっぱいあって、何を買って帰ろうかと考えています。

でも、まだスペイン語の数字を覚えられてないので、一人で買い物に出かけられるにはもうちょっとかかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ワハカの名産物

やっぱりオハカ(ワハカ?)にいるのね、
私の大好きな町。
数年前に暴動がおきて少し荒れ果ててしまったようだけど。
TAMAYOの美術館には行った?
オハカチーズは食べた?めちゃおいしいよ。
チョコレートドリンクも!
食べ物が最高だよね。
仕事半分だけど、最高に楽しんでね。

>Tomo

お互いがんばろう!

>Kazu

日本語ではアオハカともいうみたい。でも、こっちの発音をきくとワハカなの。
って、有名な町なの?私は、来てみるまでどんな町なのかまったく知らなかったの。実際、来る前日に初めて地図でみて、こんなに南なんだということを知ったぐらいだから。いつここへきたの?
暴動の話はよく聞くけど、とっても過ごしやすくいい町だよ。とにかく、食べ物がおいしい。とにかく、いろいろな物を食べてるけど、どれもはずれ無し!虫以外は。。。太って帰りそう。
毎日仕事だけど、楽しんでるよ。

Re: ワハカの名産物

そうなんだよね。何食べてもおお~いしいのよ。葉っぱに包まれているタマァレは食べた?それが私のお気に入りかな。 
この街はアートと食べ物好きには有名だと思うよ。アメリカの人にとっては一つの観光名所かと。私はADIを卒業してすぐにBillと行ったんだわ。彼はそこでオハカに住んでいる画家のFrancisco Toledoと仕事をしているので。室内のお土産屋さんに行くとこの人の絵や版画が売っていると思うよ。(あたしも買ったんだけど、いくらだったのか知りたくて・・・。見かけたらチェックしておくれ)
いつアメリカにもどるのかな?

>Kazu

お土産屋さんはいろいろまわってるんだけど、見てるだけで何をかっていいのかわからなくって。。。その人の絵も探しておくよ。
アメリカには19日に帰る予定。犬たちにあいたいよぉ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
