
--/--/-- --


メキシコの家

2010/01/02 Sat

*メキシコ滞在日記*

ところで、なんでHOKOは犬なしでメキシコにいるんだ?とお思いの方。

卒業したから、そのご褒美に休暇でもとって、メキシコにいったんだ。。。と思われた方。。。

半分正解です。

私は、夜は在宅ヘルパーとして、障害のある奥さんとその旦那さんの家に一緒にすんでいるのは前にお話しましたが、彼らはメキシコにも家をもっていて、年に数回、休暇をとってそちらの家に行きます。

もちろん、奥さんと一緒にヘルパーさんも一緒にメキシコに行かなくてはいけません。

去年は、別のヘルパーさんが一緒にいったのですが、今年は、私が一緒に行くことになりました。

つまり、仕事半分、休暇の旅行半分です。


メキシコの家は、とってもかわいいお家で、とくに、中庭がきれいです。

CIMG2315.jpg

噴水があって、そのまわりを色とりどりの草花が彩ります。

CIMG2415.jpg

昼間には、太陽の光が入って来て、そこで本を読みながらのんびり過ごします。

CIMG2313.jpg

でも、気をつけないと、強い日差しで日焼けをしてしまいますが。。。


私は、中庭からの螺旋階段をあがり、二階の部屋を使わせてもらっています。

CIMG2335.jpg

一人の隠れ家のようで、とても居心地がいいです。


日々の分刻みのスケジュールからちょっとぬけだし、毎日、ゆっくりとした時間を過ごさせてもらっています。

今も、リビングのソファーに座り、噴水から流れおちる水の音を聞きながらブログを書いています。

CIMG2411.jpg
(リビングからみた、中庭の景色)

皆さんは、どんなお正月をおすごしですか?

コメント

Secret

Re: メキシコの家

んっまぁ~~~v-405なんと、優雅な生活!

でも一年中、時間に追われてお仕事、勉強、に走り回っているHOKOさんにはYou deserve itだわ!
おおいにEnjoyして今年一年の英気を養ってくださいv-302v-517

今年も犬ブログ楽しみにしています!

Re: メキシコの家

素敵な家ですね~
日本家屋にはない 色使い!
HOKOさんは写真を撮るのもうまいですね。
配置とかバランスとか インテリア雑誌見たいですv-254

>Hollyさん

みんな、そういってくれたの。
でも、やっぱり私がいなくて学校は大丈夫なんだろうかと心配。。。
月曜日から学校も始まるし。

メキシコの犬情報もお届けしますので、お楽しみに。

>hanamaruさん

そうなんです、家がオレンジ、ピンク、赤、黄色と南国色なんです。
でも、やりすぎな感じにならないとこらへんが、奥さんの芸術感覚の良さなんです。

これからも、たくさんメキシコの風景をお届けします。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
