
--/--/-- --


冬休み中の犬たち

2009/12/27 Sun

クリスマスが終わり、日本の皆さんは、年賀状の仕上げと大掃除まっただ中なんではないでしょうか?

アメリカでは1月1日は休日としてみなさんお休みになりますが、日本のように年末年始を通して1週間以上お正月モードということにはなりません。
大晦日の夜にパーティーをして、夜中の12時にカウントダウンをして、それでお正月が終わります。

日本人としてはちょっと寂しいお正月です。

とにかく、年賀状書きと大掃除中のみなさん、がんばってください。



さて、今年も残り一週間をきりましたが、私はいつものように毎日犬たちの世話におわれています。

CIMG1862.jpg


新学期が始まるのが1月の4日なので、それまでは学校の生徒もスタッフも講師も冬休みとっています。

だから、学校には犬たちの世話をする犬舎係と、犬たちの遊び相手をしてくださるボランティアの方が出入りするだけなので、いつもに比べとても静かです。

休み間、犬たちのトレーニングをしてくれる生徒がいない分、いつも以上に犬たちの運動時間を増やすようにしています。

運動時間の間、私も一緒に運動場にコーヒーを片手に出て、犬たちを見るようにしています。

もちろん、みんな仲良く上手に遊べているかをチェックするためもありますが、それと同時に、犬たちの性格や相性の良さなんかも、遊び方を見ているとよくわかるんです。

今日は、そんな個性のある犬たちをご紹介。

自分の特等席でみんなが遊んでいるのを眺めているのが好きなジン
CIMG1827.jpg

自分の特等席であごを手すりに載せ、自分のおもちゃさえあれば幸せなクリシー
CIMG1831.jpg

まだ、一才未満のくせに体重が40キロもあるザイランとウェスティーは仲良くハンモックの上でくつろぐのが好き
CIMG1822.jpg

おもちゃで遊んでいるオティーズと遊びたいべガスが大あくび
CIMG1826.jpg

一緒に遊んでくれる相手をさがしているネティー
CIMG1838.jpg

ナイルスがもっているおもちゃが欲しいんだけど、なかなか貸してと言えず後ろを追っているだけのニモ
CIMG1845.jpg

誰と遊んでいても、幸せなシアン
CIMG1837.jpg

とまぁ、性格も違えば、遊び方も好きなことも様々で、見ているだけで楽しいんです。
CIMG1846.jpg

そんな、みんなと一緒にいれるから犬舎係は大好きなんです。

CIMG1856.jpg

冬休みが終わりみんなが学校に帰ってくるまで、あと一週間。

それまで、みんなで楽しく冬休みを満喫しましょう!

コメント

Secret

Re: 冬休み中の犬たち

チョット遅くなったけど卒業おめでとう!!ブログで見てさえの頑張りに感動したり、周りの人に感謝しています。
クリスマスもいいな~楽しく暮せて!こちらは、ひろもいないし、哲は彼女と、おとんは、夜勤!一人のんびり・・?ケーキも、チキンもないクリスマスでした。今宵も一人さえのブログを見ながらそれなりに感動をもらっています。
仕事収めで、明日から掃除!掃除!の毎日です。
30日からメキシコですよね。仕事がらみでしょうが、楽しんで来て下さい。では、良いお年を

Re: 冬休み中の犬たち

のんびり犬の世話って私も好き
うちの犬達は、女の子があまりにも強すぎちゃって半年前から男の子と分けて遊ばせるようにしたんだけど、男の子が楽しそうに走っている所に「どりゃーー」って突っ込んで押し倒してる所みると、うちの協会「草食男子」急増か・・・って感じます(笑)
お互い、犬の世話でお正月もなにもないですが、良いお年を

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
