
--/--/-- --


ナイルスとクリスマス

2009/12/25 Fri

クルスマスの朝は氷点下まで気温が下がり、外に出てみると雪が降ったかのように真っ白で、とてもきれいでした。

CIMG1762.jpg

朝食は、パンプキンパンケーキと、チキンアップルソーセージ

CIMG1765.jpg

朝食の後は、みんなでクリスマスツリーのしたのプレゼントを一つずつあけ、テーブルの上にはプレゼントの山、床にはラッピングの山ができました。

私もたくさんのプレゼントをいただきました。

CIMG1785.jpg

一番すごかったのは、デジタルカメラでとった写真をプラロイド写真としてプリントできる代物。

CIMG1783.jpg

写真は、4X6㌢の小さなものですが、立派にプリントできます。
一緒に住んでいる夫婦の旦那さんからいただきました。

それに、私のカメラ好きを知っている学校からは、自由自在に備え付けられるカメラの三脚。

CIMG1792.jpg

パイ作りにはまっているのを知っている奥さんからは、パイ作り道具一式。

CIMG1788.jpg

その他にも、たくさんのすばらしいプレゼントをいただきました。

みなさん、ありがとうございます。


そして、もちろんナイルスにも。
新しいおもちゃです。

CIMG1794.jpg

ナイルスはおおきなクジラを。
小さい赤いイルカはヨーコのです。

CIMG1782.jpg

ナイルス、気に入ってくれたようです。


夜には、友達夫婦と息子のミーシャ君が夕食を食べにやってきてくれました。

CIMG1799.jpg

しばらく、ナイルスとミーシャ君は一緒に遊んでいましたが、ナイルスの方が先に疲れてしまい、お休みモード。

CIMG1803.jpg

そんなナイルスと、もっと遊びたいミーシャ君でしたが、ナイルスはこうなってしまうとなかなか起きません。

CIMG1807.jpg

仕方がないので、私がミーシャ君のお相手をすることに。

子供と遊んでいる私をみて、ミーシャ君のお母さんは、私にベビーシッターの仕事をしてはどうかと言ってきた。
私は子供のあやし方がうまいらしい。

私は、子供との付き合い方と、子犬との付き合い方とは基本的に似ているところがたくさんあると思う。

犬と人とではたくさん違うところもあるが、それと同じぐらい同じところもあるからだ。


「人のことは犬から学べ」


そんな、抗議をいつかやってみるのも面白いかもしれないと、2歳半の子供と3ヶ月半の子犬を同時に遊ばせながら、そう思っていた。


今年のクリスマスは、本当に楽しく過ごすことができました。

こうして生まれ育った国から遠く離れていても、たくさんのすばらしい人々に囲まれ、楽しく暮らせていることに改めて感謝したいと思いました。


ホリデイモードもこれで終わり。

明日から、またがんばって働きます!

コメント

Secret

Re: ナイルスとクリスマス

メリークリスマス
本当に似てます。子供と犬
私は4~6歳位の子供が同じだなぁ~とよく感じます。特に自分ルールを作るとことかね!! 

Re: Re: ナイルスとクリスマス

人と犬って似てるけど、子供と子犬ってもっと似てるよね。
なんか、これで一冊本が書けそうなぐらいに。。。(笑)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
