
--/--/-- --


新たな介助犬チーム

2009/12/21 Mon

2009年12月の共同訓練において、新たに3組の介助犬チームが誕生しました。


12歳の女の子と卒業したのは、介助犬マリリン。

CIMG1312.jpg

性格も容姿もとっても似ているチームで、ハンドラーさんの学校では誰もが振り返る美しいチームになること間違い無しです。


足に障害を持った方と卒業したのは、介助犬ブラッドミア

CIMG1298.jpg

ハンドラーさんの新しい人生のきっかけになり、これからは2人で助け合いながら自分たちのペースで歩いて行きます。


そして、最後のペア。

ベトナム戦争にて、障害をおった元兵士の方と卒業したのは、ベヌート。

CIMG1330.jpg

ハンドラーさんにとって、ベヌートは身体的な支えになるだけではなく、心の支えにもなる、心強いパートナー。

「これからは、2人で強く、明るく、前向きに生きて行く」
卒業式ではそう話していただきました。

卒業式には、彼らを育ててくれたパピーホームの方たちやボランティアの方達が駆けつけてくださり、とてもすばらしい式になりました。

CIMG1499.jpg

卒業式は、彼らの新しい人生のスタート。

これからは彼ら自身の力で、様々ことを介助犬チームとして乗り越えていかなければいけません。

しかし、それにより得られる物は、何物も変えられない「強い絆と自信」。

私たちは、彼らに次に会う時は、彼らの間にそれがしっかり築き上げられていることを願って、彼らの去る後ろ姿を見送ります。



新しい3人のハンドラーさんと3匹の介助犬たち。

いつまでも、お幸せに!

コメント

Secret

Re: 新たな介助犬チーム

ブラッドミアってだあれ?HOKOのブログに紹介された事ないよね?
ベヌート卒業したんだね。HOKOのブログで度々紹介されていたときはもっと幼いイメージだったけど立派な介助犬になったんだね。

>makimikan

Vladmireです。 ずっと学校にいたからちらほらとでてきてるとは思うんだけど。。。Venutoが私といたのは一年半ぐらい前だったから、その時から比べると立派になりましたよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
