
--/--/-- --


数えてみよう

2009/12/01 Tue

さて、皆さん、算数は好きですか?

私は好きです。
文系より理数系のほうが得意なほうなので。。。

ちなみに、高校の時、5教科(国、数、社、理、英)のなかでいちばん駄目だったのが英語でした。
それはもう、ひどいものでした。

それなのに、アメリカに行くという決断をしたのは、今から思うと「若さと勢い」だったような気がします。

ちょっと話がそれましたが、今日のタイトルは「数えてみよう」ということで、みなさんに子犬の数を数えていただきたいと思います。


実は、また増えたんです。。。子犬が。。。

だから、もう、ただ単にご紹介するだけじゃ面白くなくなってきたので、今回はクイズ形式にしたいと思います。

名付けて、「子犬の数を数えてみよう!クイズ!!」

ではまず、生後6週間半のラブのY’sが。。。

CIMG0354.jpg
。。。これだけと、
CIMG0431.jpg


生後1週間のラブのZ’sが。。。

CIMG0503.jpg
。。。これだけと、
CIMG0427.jpg

生後10週間のチョコラブが。。。

CIMG0335.jpg
。。。これだけと、
CIMG0113.jpg



そして、こちらは新しい子犬。
生後7週間のゴールデンのレター1が、

CIMG0528.jpg
。。。これだけと、
CIMG0517.jpg


最後に、こちらも新しい子犬。
生後4週間のゴールデンのレター2が、

CIMG0552.jpg
。。。これだけ。
CIMG0550.jpg

さて、みなさん、合計何匹の子犬の世話を、私とマネージャーは毎日しているか分かりましたか?

答えは。。。


。。。コメントで。。。

コメント

Secret

Re: 数えてみよう

恐ろしい数字がでました

30匹・・・ 

これより多いの? そんなに増えてどうなるのぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 数えてみよう

え~っと、30匹に見えますけどv-405
30匹のパピーは、きっついですね~。

>Maki, Tomo, Hollyさん

30? 本当に?Final Answer??

>まりももみるくさん

メールありがとうございます。
こちらではなんなので、直接メールを送らさせていただきますので、メールアドレスを非公開のコメントで教えていただけますか?

Re: 数えてみよう

あっ、32匹v-364
どうだっ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>答えです

答えは。。。。。

31!

Yが9
Zが5
チョコレートが2
ゴールデン1が7
ゴールデン2が8

こんなに、答えが出ないとは思わなかったよ。
全員、ちゃんと写真にのってるから、しっかり探してあげてください。

Re: 数えてみよう

だって、ゴールデン1の写真が紛らわしいんだもん。
単純に見れば7匹なんだけど、なんだか尻尾の感じでもう一匹隠れていそうでv-356
Yは一番後ろのフェンスの前にちょこんとイエローが1匹いますもんねv-411

Re: 数えてみよう

私もYのフェンス前ちょこんは見逃さなかったけど、あと2匹ね!! 探してみます

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
