
--/--/-- --


10匹:川へ行く

2008/07/04 Fri

4th July
アメリカの独立記念日です。

クリスマスと、サンクスギビングと、ニューイヤーの次ぐらいにアメリカがにぎわう日。

みんな何をするかというと・・・。
・家で親戚や友達を集めてBBQパーティー(そして、お酒を飲む)
・海や山や川に出かけてアウトドア(そして、お酒を飲む)
・花火をするor見に行く(そして、お酒を飲む)

学校の寮でみんなでBBQでもしようか?という話も持ち上がっていましたが、たった6週間しかカリフォルニアに滞在していない生徒たちは、やっぱりどこかに出かけたいようで・・・。

でも、どこに行っても人がいっぱいいるし、やっぱり、犬も連れて行きたい!

じゃぁ・・・、ということで、私がみんなを「秘密の隠れが」に案内することにしました。
CIMG2619.jpg

隣町にある川なんですが、近所の人以外、その場所にたどり着く方法を知らないので、めったに他の人や犬に会わない。

だから、回りを気にせず思いっきり犬たちを遊んであげられる。

と、いうことで、本日の参加者10名+10匹

CIMG2623.jpg


川についたとたん、とりあえずダイブ!
CIMG2638.jpg
「うぉほ~い!!!!」



ここでもやっぱり個性がでる。


泳ぎ虫が6匹
(左からBooster, Seymore, Modica, Noah, Mulder, Kate)
CIMG2566.jpg
   ボールを求め、ひたすら泳ぐ!

カミカミ虫が1匹 (Simone)
CIMG2594.jpg
   遊びに行かず、棒切れを見つけては、骨かのように噛む!

くっつき虫が一匹 (QT)
CIMG2571.jpg
   犬とあぞぶより、ママと一緒にいるほうがいい。

傍観・・・2匹 (Starky, Olsson)
CIMG2613.jpg
   みんなが遊んでいるのを見てるだけ。そして、時々ボールを拝借。


10匹10色とはこのことですね。

では、本日の一こまを・・・。

誰が一番、速い?
CIMG2562.jpg


でっかいブースター(Booster)、水しぶきがすごい・・・。そして、みんな後を追う。
CIMG2590.jpg


モルダー(Mulder)、ボールに向かってGO!
CIMG2620.jpg


水も滴るいい男?
CIMG2553.jpg


「ボール、くれくれ!!」
CIMG2586.jpg


足の短いノア(Noah)が、フリスビーを一番に取った!!
CIMG2597.jpg


犬も人も、大満足でした。
CIMG2611.jpg



今晩の花火にはできるだけ、近づかないようにね。


介助犬訓練をみなさんに身近に感じていただきたい。
そんな思いで、今日も応援クリックお願いしますダウン
banner2.gif



コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
