スポンサーサイト

--/--/-- --


私の教室

2009/11/12 Thu

今週に入り、子犬たちはお産箱から子犬部屋へとお引っ越ししました。

もう、お産箱では収まりきらない大きさになってしまったからです。

子犬部屋はさくで半分に区切られ、奥の方は子犬用、手前の方はお母さん用です。

CIMG9293.jpg

手前にある黄色い箱を乗り越えれば、お母さんは自由に子犬のいるほうと子犬のいないほうに行き来できます。
でも、子犬は箱に上れないので、お母さんは子犬たちなしの時間を過ごす事ができます。

こうやって子犬たちは、少しずつお母さん離れしていくのです。

CIMG9294.jpg


さて、今回のタイトル「私の教室」ですが、実はこの部屋、先週まで私の教室だったんです。

今学期は、全ての授業はこの部屋で行われていて、授業のない時間もこの部屋で課題などをしていたのですが、あっさりと子犬たちに私の教室を取られてしまいました。

でも、どうしても諦められず、子犬用のトレーニングテーブルを二つ棚からおろし、茶舞台のようにし、そこにパソコンとコーヒーと朝ごはんとカメラを置いて、私の教室完成!

CIMG9342.jpg

もちろん、周りには子犬が9匹。

CIMG9343.jpg

この子たちは、ご飯を食べているとき以外は一日のほとんどを寝て過ごしているので、けっこう落ち着いて勉強できます。

でも、時々起きて、かわいくよちよち歩き回る姿を見ると、どうしてもカメラのシャッターを押さずにはいられなくなるので、それだけが難点ですが。。。

CIMG9379.jpg

子犬の部屋を教室代わりにつかう私を見て、スタッフの人たちに笑われてしまいました。

そして、これはどうしても写真に撮るべきだといわれ、カメラを渡したら、こんな写真を撮られてしまいました。

CIMG9393.jpg

あと数週間はこの部屋を子犬と一緒に使わさせていただきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 私の教室

スタッフ(American)にとって何が一番可笑しいかは、特にその「ちゃぶ台風パソコン机」だと思います。v-391

そういう風に使うところは日本人だわねぇ~。v-410

Re: 私の教室

HOKOも子犬のようです。
布団?の上にバラバラと散らばっているワンコ達可愛いねぇ

>Hollyさん

スタッフからは、よくそれで足と腰と肩がいたくならないねっていわれたの。

私、実家でイスというものに座った記憶がほとんどないんです。
実際、家は今でもちゃぶ台で正座してご飯だし、イスあるのは勉強机だけで、でも勉強机で勉強したこともないし。。。

>makimikan

私も子犬?!
でも、昼ご飯の後は、子犬と一緒に布団の上でお昼寝するんです。
誰かに見つかると笑われるのですが。。。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
