
--/--/-- --


ピットブルの赤ちゃん:成長

2009/11/10 Tue

みなさん、2ヶ月ほど前に突然現れたピットブルのお母さんから、11匹の子犬がうまれたのを覚えてます?

CIMG0040.jpg

(忘れた方はこちらの3つでおさらいをどうぞ、、、

昨日、その大きくなった彼らに会ってきました。

彼らは現在、ドッグビジネスを営むうちの大学の卒業生が面倒をみてくれています。

9月の下旬にうまれた子犬たちも生後7週になり、早い子は来週にもお家へもらわれて行くということで、その前に会っておきたいと思い、車で2時間半ほど離れた彼らの住む町に行ってきました。

あんなにちっちゃかった子犬たち。。。

こんなに立派に成長していました。

CIMG9170.jpg

11匹、全員が元気にお出迎えしてくれました。

CIMG9187.jpg

もちろん、ママも元気です。

CIMG9112.jpg

私が訪ねた日はちょうど、子犬たちのお披露目会で、たくさんの人々が子犬たちを見に、そして子犬たちと遊びにやって来てくれました。

CIMG9161.jpg

CIMG9144.jpg

CIMG9168.jpg

こんなにたくさんの人に一度に遊んでもらったのは初めてで、1時間ほど遊び回った後は、みんなおやすみ。。。

CIMG9182.jpg

こういうところはどんな子犬でも一緒ですね。


子犬たちが楽しい時間を過ごしている間、私はというと、「いいときにきてくれた!」とばかりに写真撮影を頼まれ、子犬たちが遊んでいる写真、お客さんとふれあっている写真、里親探しに使う写真などを撮っていました。

私のお気に入りはこの二匹。

CIMG9202-LtBlueM.jpg

CIMG9193-Crober.jpg

この写真を見れば、欲しくならないわけがないかわいさでしょ?

見た目だけじゃなくて、性格も一匹一匹個性がありながらも、みんな社交的で賢い子犬たちです。

みんな、こんなに立派にそだったのも、この2人の卒業生ががんばってくれたおかげです。

CIMG9265.jpg

でも、初めて自分たちで、毎日休まず朝から夜まですべてを子犬の世話をする事を体験した彼らの感想は、「この仕事は好きじゃないとできるもんじゃない。思ったより何十倍も大変だった。」でした。

そんな愛情込めて育てた彼らも、それぞれ家族の一員としてもらわれていきます。

CIMG9262.jpg

私自身、彼らと付き合った時間は短かったけれど、ママ犬とこの子たちにあえて、いろいろ勉強させてもらった。

私たちのもとから巣立って行く彼らが、どんな犬生を送るのかはわからないけど、これからも元気で、幸せに一生を終えてくれることを願います。


コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ピットブルの赤ちゃん:成長

HOKOさんこんにちは
ピットブルのパピーさんたち ホントにラッキーでしたね
賢明なママとHOKOさんたちの尽力のおかげです
皆良い飼い主さんにめぐりあって、幸せな一生を送りますようにv-22

>Hollyさん

私もこの犬種の事はよくしらないけど、たぶん、このままのブルーというわけではないとおもいます。

>フィオハハさん

そうですね。
これから彼らがどんな犬生を送るのかはわかりませんが、幸せに暮らしてくれることを望むばかりです。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
