
--/--/-- --


Y's:誕生

2009/10/17 Sat

ビューティーの体温が下がった、金曜日の朝。

いつお産が始まってもいいように、準備は万全。

午後はマネージャーが、夕方からは私がビューティーのそばを離れる事なく待機。



そして、午後9時半。

「あれ?陣痛?!」と思った数分後。

一番目の子犬が生まれました。


そこからは、いつものように持久戦。

ビューティーのお産は長い事で知られていて、これが3度目なんですが、前の二回とも12時間以上かかっています。


とにかくひたすら待つ。



11時ごろに2匹目。

日付が変わり、12時半時ごろに3匹目。

2時ごろに4匹目。

4時ごろに5匹目と6匹目が10分おきに。

5時ごろに7匹目と8匹目が15分おきに。

6時ごろに9匹目。


その時点で、マネージャーと私はこれで最後?と聞いてみる。

もちろん、まだおなかの中にいるのかどうかは、待ってみないと分からない。


7時になり、マネージャーはビューティーを、私は学校にいる犬たちを世話するために解散。

2人とも寝てないが、それでも一日は普通にはじまる。

犬の世話、授業、仕事。。。


徹夜なんて、久しぶりにしたな。。。


40時間、起きてたよ(笑)


でも、この子たちのためならなんでもするよ。



おまたせしました。

Yたちです。

CIMG0882.jpg

オスのイエローが2匹。
オスのブラックが2匹。
メスのイエローが2匹。
メスのブラックが3匹。

計9匹の元気なラブラドールの子犬たちです。


マネージャーと私もですが、ビューティーが一番がんばりました。

CIMG0835.jpg

おつかれさまです。

コメント

Secret

Re: Y's:誕生

おつかれさまでしたv-237

Y'S の皆さんようこそ~♪
みんな元気に大きくなってね~v-10

Re: Y's:誕生

おおっ、よかったv-364
みんな無事に生まれましたかv-353
よかった、よかったv-442

9匹でしたか!?
惜しいv-411
バランス良く(?)クロちゃん5匹にイエロー4匹ですねv-344

追伸

40時間労働(?)お疲れ様でしたv-364
いや~、若さだね~v-353

お身体ご自愛くださいv-392

Re: Y's:誕生

HOKOさん、お疲れさまでした。
そして、赤ちゃんの無事の誕生、おめでとうございます。

ラブちゃんの赤ちゃんは生まれた直後なのに、毛がちゃんと生えていて、体もしっかりしているんですね。そして一度に沢山生まれるんですね。知らなかったのでビックリしました。

我が家の犬は引っ越した直後は良い子だったのに、最近家中でオシッコをするようになりました。何か不満なのかな~。犬の気持ちを分かるのは大変ですね。

>フィオハハさん

ほんとうに「ようそこ(Welcome)」という気持ちです。
みんなが大きくなっていく様子をこれからもお届けします。

>Hollyさん

ほんとうに、上手にバランスよく生まれました。
生徒の数もちょうど9人なので、ばっちりです。

>Armaniさん

そうですね。だいたい一度に8匹ぐらいは生まれるのが普通です。
目は見えないし、耳もまだ聞こえないのですが、でも、よく動きまわりますよ。

Re: Y's:誕生

お疲れ様。 9匹とも無事産まれて良かった! 前回のお産記事がピットブルだったから、子犬がコンパクトに見えるのは目の錯覚?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
