スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォートファンストン

2009/09/26 Sat

今日は、授業のいっかんでサンフランシスコのフォートファンストンに行ってきました。

フォートファンストンは海沿いにある大きな公園。
海とサンフランシスコの町並みを見ながら散歩ができるとってもきれいな公園です。

CIMG0251.jpg

CIMG0203.jpg

そして、この公園のユニークな特徴は、犬のオフリードOK(リードをつけなくてもいい)というところです。

CIMG0201.jpg

だから、犬の数がとっても多い!!
人と数と同じかそれ以上ではないかと思わせるほど。。。

今日の課題は二つ。

1、私たちのレトレーバーたちにいろいろな犬に会わせ、大きな犬とでも、小さな犬とでも仲良くすることを教える。

2、リードがなくても勝手に遊びに行かず、リーダー(トレーナー)について歩くことを教える。

アメリカには犬の社交場のような場所がたくさんあり、そのような場所はたいていリードからはなして遊ばせるので、私たちの犬たちにも「社交場においてのマナー」を教えておく必要があるのです。

とっても大きな公園なので、とにかくたくさん歩きました。

CIMG0208.jpg

そして、本日のハイライト。

ビーチです。

CIMG0216.jpg

土曜日ということもあり、本当にたくさんの犬たちが来ていました。

CIMG0220.jpg

どの犬も遊びに夢中です。

CIMG0233.jpg

私たちの犬たちも、ほかの犬たちと一緒に海へ。。。

CIMG0244.jpg

やっぱり、レトリーバーは泳ぐのが大好きですね。


サンフランシスコの海沿いは、風が強く寒いことがよくあるのですが、今日は本当にとってもいいお天気で、風もなく、ただ歩いているだけで気持ちのいい日でした。

CIMG0257.jpg

人も犬も、とってもいい一日を過ごす事ができました。

CIMG0268.jpg
(ネティー)

今度は、お弁当を持ってこようね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。