スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱と格闘

2009/09/12 Sat

土曜日は学校は休みなのですが、私は一人で仕事です。

今日は、犬たちの世話をしたあと、10時頃から4時までの6時間、ず~と箱と格闘しておりました。

うちの学校は、ある犬のフードを作っている会社から、犬たちの毎日のドックフードやトレーニング用のおやつやドッグクッキーなど、私たちの犬たちに必要なフードを全て寄付で頂いています。

CIMG9874.jpg

数ヶ月に一度、そのおやつなどは箱詰めにされ、パレットに乗って大量に運ばれてきます。

しかし、そんなに大量に運ばれてきても、うちの学校にはそれを収容しておくだけの十分なスペースがないので、その度に、箱から出すか詰め替えるかしなければなりません。

そして、今日、犬たちの世話も一段落し、時間もあったので、その作業に取りかかったが最後!

やめられなくなってしまいました。


私、こういう脳を使わない単純作業をし始めると、どっぷりはまってしまうタイプなんです。

そして、その結果がこれ。。。

CIMG9871.jpg

トレーニングルームの一部が箱で埋め尽くされてしまいました。

おそらく100箱ぐらいは、開けたと思います。

一番量が多かったのは、ジャーキー。
ターキー、チキン、バッファローの三種類あるんですが、これがおいしい!
犬のおやつとは思えないほど。

「ビッキーちゃんも、おひとついかが?」

CIMG9875.jpg

丸一日、地道に作業をした結果、トレーニングルームの一部に天井近くまで積み上げられてあった大量のフードは、空きがあるオフィスへきれいに収納されました。

CIMG9878.jpg

こんな地味な作業もけっこうあるんです、介助犬訓練士は。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 箱と格闘

この箱の山・・・
とってもHOKOらしさが溢れた光景だね
バンバン箱を開け、ざっくざっく中身をだしているHOKOの姿が目に浮かびますv-42

Re: 箱と格闘

あはは~v-411
笑える!この空き箱の山!

HOKOさんの血液型は。。A型じゃないね?きっと。。
開けるたびに畳んでいけば、こんなにならないものを~v-410
まあ、一個一個潰すのも、まとめて潰すのも最後は一緒だけどねv-392

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。