
--/--/-- --


ピーチづくし

2009/09/09 Wed

うちの家の桃の木に、今年はとってもたくさんの実ができたので、桃でいろいろ作ってみました。

CIMG9676.jpg

まずは、最近お得意のパイ。

皮をむき、種をとり、薄切りに。。。

CIMG9673.jpg

実が小さいので、一つのパイを作るのに、15個のピーチを使います。

この地道な作業に時間がかかります。

ナオミちゃんは、ダイニングテーブルの方で、ママは何をしているのかと見ています。

CIMG9755.jpg

あなたも手伝ってくれたらうれしいんけど。。。

はい、ピーチパイの完成です。

CIMG9724.jpg

食べる時は、バニラアイスを添えて。。。

CIMG9727.jpg



パイの他にも、ピーチカブラに、、、

CIMG9776.jpg

ピーチジャムも作りました。

CIMG9760.jpg

ナオミちゃんは時々、かまって欲しそうに私のところに来たけど、

CIMG9759.jpg

私は何時間も台所で料理に没頭しているものだから、諦めて、いつもの場所でお昼寝です。

CIMG9682.jpg

でも、絶対に私の目の届かない場所には行かないのが、ナオミちゃんのいいところです。

あんなにたくさんあった桃も、料理に使ったり、友達にあげたりして残り少なくなってきました。

あともう一回、ピーチパイ作りたいな。

コメント

Secret

Re: ピーチづくし

美味しそう
食べたいわぁ~ 

ところでピーチカブラってどんな料理?

Re: ピーチづくし

いいですね~、手作りパイやらジャムやら。
私はジャムが気になります~。
美味しそぉ~(ジュル~v-344

パイ、やはり上部表面は格子柄(?)にした方が見栄えがよろしいのでは?

>makimikan

カブラは、フルーツの上にケーキとパイの間の食感のような物がのっかてるかんじ。暖かいまま、もしくは暖めて食べるんです。

>Hollyさん

ジャムは一年を通して、ゆっくり味合わせていただきます。
パイのあみあみはまだ挑戦してません。こんどアップルパイを作る予定なんでそのときに!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
