スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化のとき

2009/08/23 Sun

明日から、新年度が始まります(アメリカの学校では4月ではなく、8月に進級して新しい学期が始まる)

そして、学期始まりの明日&明後日の2日間、学校の向上のため、視察団体の方たちがこられます。

この日の準備のために、ここ数週間はスタッフ全員、目の回るような忙しさで働いていました。

そして、学校にも変化が訪れています。

まず、今年に入って、正式に学校名が変わりました。

そして、数ヶ月前の撮影会で撮った写真をもとに、新しい学校パンフレットができました。

08,23,09-4

開けるとこのように。。。

08,23,09-7

08,23,09-6

私の写真もちゃっかりあります(笑)

08,23,09-5

さらに、新しいロゴの看板が、学校前に立ちました。

08,23,09-1

学校の車にも、古いロゴをはずし、新しいロゴがつきました。

08,23,09-2

うちの校長も、学校の前に立った新しいロゴを見て、
「日をたつにつれ、この名前やロゴマークも自分の中で馴染んできたわ。」と言っていました。

08,23,09-3


私は、縁があってこの学校に来て、そして、運良く、この学校に3年もいさせていただいています。

しかし、この3年で、学校は様変わりしました。

そして、今も変化し続けています。


変化とは賭けのようなもの。

成功すれば倍に、失敗すれば半分になる。
賭けなければ、なくす事はないが増える事もない。

あなたは、変化を求める人生、求めない人生、どちらを選びますか?


私は、この3年間。

この学校の一員として、この変化を見て来て、やっぱり変化を求める人生がいい。

たとえ、それによってなくす事があったとしても。


『Everything has reasons (起きる事全てに意味がある)』

私のモットー


新しい学期。

今度はどんな変化が起こるのだろう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 変化のとき

おりしも昨日、なにげなくADIのHPを開いてみたら。。。。
うわっ、HPがガラッと変ってる~~~!v-405とビックリしたばかりです。

新しいロゴからは人のシルエットは消えちゃったんだね。

Re: 変化のとき

新しいマークは「犬」の学校が強調されてる感じがするけど、意味とかあるの?
Help dog, Help people. も変わったのかな? 向上のためなら変化も厭わない。情熱的に追い求める姿勢すばらしいよね

Re: 変化のとき

『起きること全てに意味がある』
これはすばらしい言葉だな
うん感動。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。