
--/--/-- --


きっかけは4セント

2009/08/22 Sat

今日、車で片道40分ほどの所まで往復しなければ行けない用事ができ、ちょっと長いドライブなのでコンビニに寄り、コーヒーを買うことにしました。

車の吸い殻入れから今にもあふれそうな小銭の中から、クオーター(25セント硬貨)を8枚取り出し、お店の中に入りました。

いつものコーヒーをカップに注ぎ、ふたをし、レジのところまで行きました。


コーヒーの値段は、1ドル29セント。

私は、6枚のクオーター(計1ドル50セント)をカウンターに並べました。

でも、店員さんはクオーターを1枚返してくれました。
つまり、4セント、おまけしてくれたのです。

CIMG9521.jpg

そのお礼に、私は車の中で待っていたニモを連れ出し、レジの窓から見えるように抱きかかえ、手を振りました。

CIMG9457.jpg

すると、彼女は外に出て来て、ニモをなでなでながら、私がニモをトレーニングしている事情を聞き始めました。
そして、私の学校にとても興味を持ち、「犬の訓練士か。。。」と笑顔で何かを考えていました。

私は、彼女に学校の名刺をわたし、彼女は「来週、さっそく連絡してみます。ありがとう」と言って仕事に戻りました。



彼女は、私のコーヒーを4セントおまけしてくれた事をきっかけに、私の学校の事を知った。

もしかしたら、将来、彼女は私の学校に入学して、犬の訓練士としての人生を歩み始めるかもしれない。



私も、4年前、ほんの小さなきっかけで、ある人に出会い、学校の事を知り、入学し、今の私がいる。


『時として、人生を大きく変えるきっかけとなるのは、ほんの小さな出来事なのだ。』


そんな事を考えていると、4セントおまけしてもらったいつものコーヒーが、すごく特別なものに感じ、とてもうれしくなりました。

CIMG9498.jpg

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
