スポンサーサイト

--/--/-- --


充実した日曜日

2009/08/17 Mon

私は、仕事を掛け持ちしているので、年中「休み」という日がありません。
しかも、ここ数週間は「休み」という時間がないといってもいいほど。。。

月曜日から土曜日までは、毎日朝から学校。
夕方まで勉強&仕事をし、家に帰ってきて寝るまではヘルパーの仕事。

通常、日曜日の午前はヘルパーをして、午後はオフの時間が少しあるので、その間に、買い物にいったり、犬と遊びに行ったりするのですが、最近ではその数時間のオフすらもない。。。

これではだめだと思い、この日曜日は家でヘルパーの仕事をしつつ、充実した日を過ごす事にしました。


まず、朝食にホットケーキ(アメリカではパンケーキというのですが)を焼いてみました。

私が子供の頃、HOKO家では日曜日の朝はみんなでホットケーキと決まっていました。
だから、日曜日にホットケーキがあると、なんだかうれしくなる。

今日は、ブルーベリーをトッピング。

CIMG9403.jpg

コーヒーを片手に、ゆっくりと焼けるホットケーキを眺めているだけで、なんだか贅沢な気分になるんです。

CIMG9405.jpg

本日、おつきあいいただいているのは、バージルくんです。
台所の真ん中で、けっこう邪魔なんですが。。

CIMG9407.jpg

こんなのも作ってみました。
これ、なんだかわかります?

CIMG9411.jpg

できあがったホットケーキは、家の旦那さんと奥さんと3人で食べました。

初めて作ったブルーベリーホットケーキは、とってもおいしかった。


昼食を食べた後は、ミックスベリーパイを作りました。

CIMG9414.jpg

人生二回目の、パイ生地から作ったパイ。
一回目よりも上手にできました。

次は、ピーチパイに挑戦する予定です。


その後は、プール。

CIMG9418.jpg

実は、家にプールがあるんです。

でも、私、この家に越して来て1年以上たっているのに、この日、初めて入りました。

私が泳いでいるのを見て、とっても入りたさそうにするバージル。
プールサイドにたって、クンクン泣きはじめてしまった。

CIMG9419.jpg

しかたないので、カミカミを与えると、満足してくれたようです。

CIMG9416.jpg

プールの後は、サマードレスを来て、ふたりでひなたぼっこ。

CIMG9439.jpg

夏には、やっぱり夏らしいことしなくっちゃね。

一日中、家で仕事でも、ちゃんと充実した日曜日が過ごせる事がわかりました。

これで、また一週間がんばれる。

充実した一週間のためには、充実した日曜日がないとね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 充実した日曜日

ストレスは万病のもとですからね。
ポーてきには犬って結構ストレスを食ってくれると思うんだけど24時間いつも一緒なHOKOさんはどうすんの!?
やっぱ女性はおいしいもの食べてストレス発散か!
たまにはのんびりしてくださいね。

Re: 充実した日曜日

おお~~~~っ、ゴージャスな日曜日じゃないですか!
そうですよ~、たまには気分転換しなくっちゃ!
あなた、働きすぎですっ!
自分では気づいていないかもしれませんが、そうとうなワーカホリックです!

そんなハードな毎日だけど犬が常に(24時間)一緒だから、心身ともにかなり癒されてますよね~。
それでなければとっくのとうにグロッキー(←わかる?この昭和の単語v-389)です。

でも、若いもんね。若いっていいね~v-411

Re: 充実した日曜日

そちらはベリー類がたくさん取れて美味しいんでしょうね。 ブルーベリーパンケーキ!!
もパイも美味しそう

私も1ヶ月休みないよ・・
休みが取れたら、ベリーないので何作ろうかな?

>Hollyさん

大丈夫です、自分でも気づいてますから、私は仕事なしには生きられないんです。
でも、確かに、犬がいなかったら無理ですねぇ、この生活。。。

>makimikan

そうだよ、いま果物最盛期!
マキもおいしいもの食べて、夏バテしないようにがんばれ!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
