
--/--/-- --


ニモ:初めてのお泊まり

2009/08/10 Mon

ニモくん、初めてのお泊まりには,初めて経験する事がたくさん。

まず、家に入る前にお出迎えをしてくれるのは、外猫のガスくん。

08,08,09-8

ガスくんは犬に慣れているが、うちの犬と猫は無視をするというのがルールなので、見ても見ぬふりをして通り過ぎるのがおきて。

「ニモ君、猫さんは無視ですよ」


次に会うのは、家の犬、トゥリクシー。
ニモは遊んでほしいのだが、トゥリクシーは微妙な反応。
たぶん、小さすぎてどう遊んでいいのかわからないのでしょう。

08,08,09-10

でも、ニモはいつもトゥリクシーの隣で横になる。

「ニモ、あまりトゥリクシーに迷惑かけないのようにね」


そして、たくさんのおもちゃ。

08,08,09-2

「この中のどれでも遊んでもいいけど、その他のもの(靴やコード)はだめですよ」


次は、子犬の一番苦手な、じっと待ってる時間。

台所でご飯の用意をしている間は、うろうろしないで、おとなしく待っていなくてはいけない。

08,08,09-12

これが、ニモくん、一番苦手。
隙をついては、すぐにうろうろし始める。

こうゆう時は、家のなかでもリードを使います。

「我慢も勉強のうちですよ」



近所にお散歩。

08,08,09-11

リードを引っ張らずに上手について来れるようになってきました。

「もうちょっとで、お買い物にもいけるかな?」


最後に、ニモくんの特等ベッドのご紹介。

この子、どこで寝てるかわかります?

08,08,09-9

私の部屋にあるテーブルなんです。
一番始めは興味半分で入ってみたのだと思うのですが、そこが意外に心地よかったのか、眠たくなるとそこに入って、おやすみ。。。

こんなところで寝る子犬は初めてです。

「でも、そこに入って寝れるのも、そう長くは続かないよ。」



このように、初めてのお泊まりは初めての事だらけ。

でも、まったく戸惑う事なく、聞き分けもよく、いい子です。

08,08,09-6

今度は、ニモのトレーニング進行状況をご紹介します。

コメント

Secret

Re: ニモ:初めてのお泊まり

2ヵ月後・・自分の身体の成長にきづかず鼻だけ入れているニモ君の写真期待しています

Re: ニモ:初めてのお泊まり

ニモ君、チョーかわいいv-344
なんだか、まさに「動くぬいぐるみ」って感じv-410
今後が楽しみ♪

Re: ニモ:初めてのお泊まり

ニモ君の顔。。。
ウケル。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
