スポンサーサイト

--/--/-- --


Y's::天国へ

2009/07/29 Wed

一週間前に産まれた4匹の子犬が天国に旅立ちました。

これは日曜日にとった、4匹の最後の写真です。

07,28,09-4

通常より小さく産まれてきた子犬たちは、チューブでミルクをやったり、点滴を打ったり,抗生物質を投与しながらではありましたが、毎日ほんのちょっとづつ体重も増え、力強さも増してきました。
産まれてきて5日目の日曜日の午後には、3匹の男の子の体重が目標の500グラムを超え、全ての子犬がこのまま順調に育っていってくれるように見えました。

07,28,09-1

しかし、その日の午後から急に子犬たちの具合が悪くなり、月曜日には、産まれてきたときのように力強さも食欲もなくなってしまいました。

そして、月曜日の夜に2匹の男の子が、

火曜日の夜には残りの男の子と女の子が天国に行きました。

07,28,09-3

一週間、本当に短い命だったけど、それでも彼らは私たちにたくさんの事を教えていってくれた。

この仕事は、命を迎え入れる喜びだけじゃない。
命を見送る悲しみも同じ分だけ経験しなければならない仕事。

でも、その命を見送る事により、私たち人間はあらためて命の尊さを教えられ、成長させられる。

07,28,09-2

今、4匹の子犬たちは、他の兄弟たちと一緒に、天国で駆け回っていることだろう。

たった一週間だったけど、うまれて来てくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: Y's::天国へ

4頭みんな天国へ逝ってしまうなんて悲しいね。 きっと一人旅立ったときに他の兄弟も寂しくないように一緒に逝ったんだろうね。

命と関わる仕事は別れがつらいよね

Re: Y's::天国へ

そうなんだ。。。。
全員ダメだったんだ。。。残念だね。
ホリー母さんもかわいそうに。。。

たった1週間だけだけど、生まれてきた意味はあるんだろうなぁ~。



Re: Y's::天国へ

とても残念です。
とくに小さな命には心が痛みます。
HOKOさんもチビさんたちもよくがんばったと思います。

>makimikan

もう何度も犬の出産&死に立ち会っているけど、産まれてくるときはとってもうれしくって、死んでしまったときはとっても悲しい。でも、そうでいけないんだと思う。

>Hollyさん

えぇ、私たちは一週間で彼らからたくさんのことを勉強させていただきました。それが、かれらの産まれて来た意味なんだと思います。

>ポーさん

ありがとうございます。
これからもがんばります。

Re: Y's::天国へ

どうなったのかと気になっていて、きょうサイトをみて本当に残念です。
ある人が言ってました、人生短くても長くても、生まれてくるには意味を持っているのだと。
この子達のメッセージは一生懸命生きる素晴らしさかなと感じました。
天国で兄弟でおてんばにかけっこをしているだろうね。

>Kazu

うん,モリーも私もそう思ってるよ。
おかげで、何が健康なパピーで何がそうじゃないのかとか、ミルクをチューブで飲ませる方法とか、いろいろ勉強させてもらったよ。
どのブリーダーさんも言うけど、繁殖をしている以上、必ずこうゆう事に出くわす。でもその経験が繁殖をして行く上では必要なんだ。って。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
