スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介助犬:マリリン

2009/07/27 Mon

マリリンはSとVとWのお母さん。
3度の出産で、25匹の子犬を産み育てた、ベテランお母さん。

07,27,09-1

でも、お母さんとしてのお仕事は終わり。

これからは、介助犬のお仕事に専念します。

マリリンのハンドラーは、まだ二十歳前の男の子。
両親と離れ、大学の寮で暮らす現役の大学生。

お母さん犬と男子学生というなんだか不思議なくみわせだけれど、2人の息は初日からばっちり!

07,27,09-3

車いすの動きをよくみて行動するマリリンと、上手なタイミングと声のトーンで指示を送るハンドラーの男の子。

バス乗車も完璧。
これで、どこでも2人で行ける。

07,27,09-5

手が全く動かせない彼の代わりに、電気の消灯、ドアの開け閉め、物を拾ったり、台のうえにある物を持って来たり。。。
それに、車いすのフットレストから足がずれ落ちてしまったときに、靴ひもを持って足をもとの位置に戻す特別訓練もしました。

07,27,09-4

これから2人は新しい生活を始める。
お互いに助け合い、協力し合い、分かち合い、成長して行くのだろう。

そして、次に彼らに会うときは、今よりもずっとずっとすばらしいチームになっている事だろう。


がんばれ、介助犬マリリン!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 介助犬:マリリン

こんにちは!素晴らしいですね、介助犬!!
私は日本で、微力ながら介助犬のボランティアを
始めたばかりで、とても興味があります。
マリリンは繁殖犬から?? 何歳から具体的な
トレーニングをされるのですか?
もし良かったら、また教えてください。
がんばってー、マリリンちゃん♪ 応援ポチッv-354

Re: 介助犬:マリリン

素敵!!  マリリンは卒業させないのかと思ってた

肝っ玉母さんと息子。 なんだか親子みたいだね。 これから楽しみ~

>みほっち&花丸さん

こんにちは。
日本介助犬協会でボランティアされているですか?実は、私の友人がそちらで訓練士をしているのですが。。。

介助犬のトレーニングにかんして、このブログで随時ご紹介させていただきますので,そのつど具体的なご質問があればどうぞ。

これからも応援よろしくお願いします

>makimikan

うん、ちょっと遅くなっちゃったけど、卒業したよ。
私がマリリンをトレーニングしてたのは、Sが産まれたちょっと後で、2年以上もまえのことだから。。。
これからも2人でがんばってくれると思うよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。