
--/--/-- --


ウノ:記念日をお祝いする

2008/06/29 Sun

わたくし、介助犬訓練士のかたわら、副業で在宅介護士もしております。

今年に入ってすぐ、隣町に住んでいたある女性の介護をし始め、約2ヶ月ほど前から、彼女と彼女のだんなさん宅で一緒に住み始めました。

これをIn-Home Caregiverといいます。

今日はその夫婦の結婚22年記念日で、「夕食を食べに行くから、一緒においでよ」と誘っていただきました。

お言葉に甘えて、ウノも含め、町のちょっとおしゃれなレストランへ出かけました。

CIMG2373.jpg


夜のお出かけは、昼間のお出かけとはまた一味違う。
暗くなってから、おでかけをすることはあまりないので、こうゆう体験は貴重です。



レストランはほぼ満席。

そんなに大きなレストランじゃないので、隣のテーブルとの間がかなり狭いうえ、テーブルは中心に足があるタイプ。
なので、ウノは私と旦那さんが座るイスの間に・・・。

06,28,08-1


もちろん、ウノの特等席はいつもここ。

06,28,08-2


私たちが、食事をしている間

CIMG2362.jpg


ウノは机とイスの微妙な隙間で、この状態

CIMG2366.jpg


すみません。
わかりづらくって・・・。

ウノ、実はドーナッツのように丸まっているのです。

CIMG2376.jpg


これが、ウノくんのお得意のポーズ。

この状態で、二時間近くテーブルの下で寝ていた待っていたウノ。

CIMG2375.jpg




その後、夜の町をぶらぶらして、酔ったおにいちゃんにあったり、変な服装の若者たちにあったり、散歩中の犬にあったりしたけど、リアクションなしで奥さんの車椅子の横をぴったり寄り添って歩けましたGOOD
(車椅子を押してたので、写真なしです・・・顔文字1(背景黒用)

これで、夜のお出かけはクリアグー



介助犬訓練をみなさんに身近に感じていただきたい。
そんな思いで、今日も応援クリックお願いしますダウン
banner2.gif


コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
