
--/--/-- --


生徒から先生へ

2009/07/13 Mon

今日から夏の共同訓練がはじまりました。
クライアントさんと犬たちが訓練をし、2週間後にはまた新たなチームとして卒業して行く予定です。

このクライアントさんの訓練にあたるのは、4週間前にセミナーに参加し始めた生徒たち。

昨日までは、先生が彼らの前に立ち、たくさんのことを教えてきましたが、、、

07,13,09-1

今日からは、彼らがクライアントさんの前にたち、今まで教わった事を教え始めました。

07,13,09-2

授業も、訓練も、すべて彼らが計画をたて、準備をし、進行して行く。

07,13,09-3

計画は想像力豊かに、準備は万全に、進行は勢いでこなす。

全員が協力し合い、助け合い、少しでも分かりやすく、より多くの情報と能力をクライアントさんたちに教えるために。。。

勝負の2週間が始まりました。

コメント

Secret

Re: 生徒から先生へ

ああぁ~、なんという広々とした教室にトレーニングルーム。うらやましい。。。。
でも、犬達にとっての校庭がねぇ~v-356

ところで、素朴な疑問。。。。

HOKOさんのブログは生徒さん達や学校スタッフも見るの?(もちろん日本語は読めないまでも。。)

Re: 生徒から先生へ

教わったことを次の人に、リレーのように合理的に進めるアメリカには近い将来ぜひ行ってみたい魅力ある国の一つです。
こんどは英語を勉強せなあかんのかな。電子辞書だけもっていってもダメかな???

>Hollyさん

読みませんよ。読めませんし。。。でも、写真があるからなんどか見せた事はありますけど。。。

>ポーさん

うちのところは、英語力はもちろんですけど、高いコミュニケーション力が不可欠です。言葉がわかっていればできるというものではないので、ネイティブでも途中で挫折する人が。。。でも、その人と人との深い関係が魅力でもあるんですが。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
