スポンサーサイト

--/--/-- --


第3回、オレゴン州への旅(後編)

2009/06/28 Sun

ブリーダーさん宅について、一番に見せてもらったのは2匹の兄弟、6ヶ月半のゴールデンレトリーバー。

一匹目は、ブリーダーさん一押しの男の子。
ちょっと新しい物事に敏感に反応するところがあるけれど、とっても穏やかで優しい子。
06,26,0-6

二匹目の男の子は、元気で力強くて、何でもやりだがりな子。
06,26,0-8

どっちの男の子も、すぐに3人一致で頂く事に決定!

もちろんマネージャーは、体のストラクチャーを見るのに熱心で、、、

06,26,0-9

私とサラは、どっちがどっちの子をトレーニングするのかを決めるのに熱心で、二匹を取り替えっこしては、どっちの性格にどっちの子が合ってるのかを言い合っていました。

06,26,0-10

二匹の兄弟、名前はナイジョー(左)とネルソン(右)

06,26,0-14

二匹そろって、私たちの新しい仲間になりました。



そして、今回の旅のもう一つの目的は。。。

この子、ホリーちゃん。
06,26,0-13

実はホリーちゃんは妊娠中。

ホリーちゃんは頂く訳ではなく、一時お借りし、うちの学校で子犬たちを出産し、生まれてきた子犬たちは私たちで責任をもって介助犬候補犬として育てさせていただくという予定です。

このように、繁殖のために雄犬をお借りするのではなく、雌犬をお借りすることは大変珍しいことなのですが、これもブリーダーさんが私たちを信用してくださっているからできることで、とても感謝しています。

出産予定日は、約一ヶ月後の7月の最後の週。

また、子犬が生まれます!!


書類の受け渡しをし、3匹を車にのせ、ブリーダーさんにお礼をいい、暑いカリフォルニアへ帰ります。

帰る途中、来る時に見えたマウントシャスタをバックに記念撮影。

06,26,0-15

私が旅行をする日にいい天気に見舞われるのは、とてもまれなんです。
ちゃんと撮っておかないと、次にいつこんな景色にであえるかわからないですから。。。


さて、今回の旅で3匹とおなかの中の子犬たちが私たちの仲間になりました。

2匹の育ち盛りの兄弟と、そして、お母さんと生まれてくる子犬たちをこれからも応援してあげてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 第3回、オレゴン州への旅(後編)

雄大で心からうわぁ~~~って叫びたくなるような景色ですね。
たとえ交代で運転しても1泊2日はけっこうきつかったでしょう? 犬を見たい気持ちと犬を連れてかえる楽しみでそうでもなかったかな (笑)
これからの訓練レポートも楽しみです!

Re: 第3回、オレゴン州への旅(後編)

私、ナイジョーが好き!! ネルソンは写真ではR-Letterタイプに見えますが・・HOKOはどっちの担当になったの?

Re: 第3回、オレゴン州への旅(後編)

長旅ご苦労様です

もうもう もちろん 心から一生懸命 応援します!!

それにしても オレゴン州のブリーダーさんゴールデン40頭ですか!
我が家の40倍 そして広さは 400 いや4000倍かなv-12

Re: 第3回、オレゴン州への旅(後編)

整地って。。。v-356

まぁ~、またかわいいフタリとかわいいママさんv-344ホリーちゃん?v-398
妊婦さんを借りてくる(?)って新たな試みだねぇ~。
ホリーちゃんは、子育てが一段落したらまたブリーダーさんの所に帰るの?

何匹生まれるかね~?
八ヶ岳も7月後半パピーラッシュみたいですv-410

Re: 第3回、オレゴン州への旅(後編)

これが、今回の旅の目的だったのですね♪ ナイジョーもネルソンも、性格の良さそうな仔達。それに今回は妊婦のホーリーちゃんも預かって帰るという大きな任務もあった旅だったのね。それにしても信頼おけるブリーダーさんが居るのは本当に心強いですね。

Hokoさん、本当に素晴らしいお仕事に就かれていますね。羨ましいです。何時も、Hokoさんの事、応援しています。頑張って!!

>ポーさん

さすがに帰ってきたら、「つかれたー」って言っちゃいましたけど、でも、とっても楽しかったですよ。特に、景色が良かったですからね。

>makimikan

なんとなくRよりKに似てるんです。ナイジョーはなんとなくキットに似てるの。
いまは生徒がいるから、私は犬なしなんです。

>フィオハハさん

アメリカは土地がありますから、とにかく広い!
壮大さが違いますよ。うちの学校もこれくらい広い場所にあればと思うのですが。。。

>Hollyさん

そうですよ。ホリーちゃんです。予定はそうなんですけど、まぁあちらさんもたくさん犬がいますんで、どうなるか分かりませんけど。。。見るからに小さなレターじゃなさそうですので、期待していてください。

>midasjennyさん

こうやってブリーダーさんのところに行くのは、仕事というよりも私たちのちょっとした楽しみになっているので、次が待ちきれません。次はちょっと遠くの州に飛行機に乗って行きたいです☆
応援ありがとうございます。これからも、ブログでいろいろなことをお伝えできるようにがんばります!

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
