
--/--/-- --


第3回、オレゴン州への旅(前編)

2009/06/28 Sun

ご無沙汰しております。HOKOです。

実は、金曜ー土曜と一泊2日で、マネージャーとクラスメートのサラと3人で、以前からお世話になっているオレゴン州のブリーダーさんの所に行ってきました。

今回は、この旅での出来事を2回に分けてご紹介!


出発したのは金曜日の朝10時半頃。
ブリーダーさんの住む町まで、車で約9時間。
距離にして730キロ、大阪から東京間より長い。

でも、3人で交代しながら運転すれば一人3時間。
日本の高速のように複雑のみちはなく、ほぼまっすぐ進むだけなので、3時間は楽勝です。

06,26,0-4
(サラ運転中)

このブリーダーさんに会いに行くのはこれで2度目なんですが、前回は冬だったこともあり、いいお天気ではなく、景色はほとんど見れませんでした。

しかし、今回はとってもいいお天気で、旅路の景色はとってもきれいでした。

カリフォルニアとオレゴンの州境に近づくにつれ見えてきたのは、マウントシャスタ

06,26,0-1

高さが4322mで、富士山よりも高い。

06,26,0-3

その山の周りをぐるっと回るように進むので、同じ山でも見え方が違い、とってもきれいでした。

その他にも、ひまわりの花畑や、砂漠や、湖や、へんなとんがり山や。。。

06,26,0-2

いろいろな景色を見たり、おしゃべりをしたり、いろいろなお菓子を食べたりしながらのドライブは、9時間という長時間を感じさせないほどあっというまに過ぎていきました。

ブリーダーさんの住む町についたのは7時半頃。

ホテルにチェックインして、ご飯を食べて、その日は3人で犬なしの夜を過ごしました。


翌日、ホテルの目覚まし時計が一時間早まっていたので、3人とも予定より早く起きてしまったこと以外は、とても快適なお天気で気持ちのいいオレゴンの朝を迎えました。

ホテルで朝食を食べ、早めに出発。

ブリーダーさん宅に向かう途中にもこんなにきれいな景色がみえました。

06,26,0-5

こんなきれいな景色が毎日見れる場所で暮らしている犬たちは幸せ者ですね。


ブリーダーさん宅に到着。

06,26,0-7

もちろん、たくさんのゴールデンたちからの暑い歓迎の挨拶。

「私たちとカリフォルニアに来たい子はどこですかぁ?」


後半へ続く。。。

コメント

Secret

Re: 第3回、オレゴン州への旅(前編)

Mt.シャスタとセドナ、知る人ぞ知るスピ系の聖地(一度は行きたいパワースポット!)

景色がキレイね~~~v-353
9時間ドライブも3人なら、「なんのその」だね。

最後のゴルわらわら写真、例の八ヶ岳っぽいぞ~。(そっくりだ~v-411

で、また仔犬探し?それともブリーダー犬探しかな?
後半も楽しみです。

>Hollyさん

整地なの?それは知らなかった。
でも、確かに絵のようにきれいだったよ。

私も、たぶん似てるだろうなと思ってたよ。

また、面白くなるのでたのしみに☆

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
