
--/--/-- --


ウルフと白米

2009/06/21 Sun

金曜日から一緒にいるウルフくんですが、なんだかおなかの調子が良くない。

マネージャーから、「とりあえず今週末は米をあげて様子をみておいて」とのこと。。。

白米を炊いてあげると、ゆるゆるう○ちが固くなることがあるんです。

ということで、お店にご飯を買いに行きました。

06,21,09-1

ウルフをお店に連れて行ったのは、このときが初めてだったので、「さて、ウルフの店内マナーはどんなものかな?」と、彼の反応を気をつけて見ていたのですが、いたって普通、というか、5ヶ月にしては上出来!!

はしゃぐこともなく、怖がることもなく、毎日来ている場所かのようにいつもと変わりのない普通の反応。

どんな場所に行っても、普段と変わりなく対応できる子犬が、将来、立派な介助犬になるのです。

ついでに、父の日が翌日だったので、カードを買いに行きました。

アメリカでは、誕生日や記念日はもちろん、クリスマスやバレンタインデー、父の日、母の日などにもカードを送る習慣があります。

だから、アメリカのカード売り場には常にいろんな種類のカードがあります。

この日は父の日の前日だということもあり、この列にあるカード全てが父の日用のカードでした。

06,21,09-2

そのたくさんの種類のカードから一つを選ぶ間に、ウルフは待ちくたびれてちょっとおやすみ。。。

06,21,09-3

のんきなやつです。(笑)


さて、家に帰りご飯を炊いている間,ウルフはダイニングテーブルの下でおとなしく待っていました。

06,21,09-6

ちょっとズーム。。。

何を見てるんでしょうねぇ。
外の鳥でしょうか?

06,21,09-7

さらにズーム。。。

微動だにしませんね。

06,21,09-8

。。。にしても、きれいな顔立ちしてます。



さて、ご飯が炊けました。

ウルフ君、白米、初試食。

お味は???

06,21,09-5

まぁまぁだったみたいです。

06,21,09-4

「ウルフ君、ご飯つぶが鼻についてますけど。。。(笑)」

コメント

Secret

Re: ウルフと白米

日本時間6/21の夜遅くにテレビで介助犬の特集をやってました。もとは、盲導犬の訓練士だった人なんですが、盲導犬に比べて介助犬はとても少なく妹さんが半身不随になったのを機に育成を開始したみたいです。
九州地方からの介助犬、第1号を目指して頑張っているドキュメント番組でした。
これから益々、人間社会において犬は不可欠でもっと身近な存在になってくると思います。
HOKOさん、がんばって!

ブログ村、マイページの上にPing送信ってあるから、そこクリックして、その中のをもう1回クリックすれば、すぐ反映するはずだよ。

Re: ウルフと白米

>ということで、お店にご飯を買いに行きました。 ・・・って。。。。。
Japanese girlのHOKOさんはお米を常備してないんですかい?アメリカンだなぁ~v-391

それにしてもウルフ君、ホントに美男子v-344ですね。将来が(って、あと半年くらいか)楽しみですv-364

やっぱり耳、大っきいよv-389

>ポーさん

ブログ村のページ、時々一度にどっと反映されるときもあるし、なかなか反映されないときもあったりとなんでかな?って思ってたんです。ありがとうございます!
補助犬たちとユーザーさんたちが住み良い世界になるには、皆さんのご協力があってこそです。だから、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!

>Hollyさん

お米、ありますよ家に。でも、日本みたいに大量にはない。お米を食べるのは週に3食ぐらいかな?
そうね、1歳ぐらいになったらもっとハンサムになってるだろうね。でも、この子ももうすぐパピーホームに行く予定だから。。。(涙)

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
