
--/--/-- --


そっくりな兄弟

2009/06/13 Sat

以前にも話したことがあると思いますが、2007年10月に生まれたVたちと、2009年2月に生まれたWたちは、お父さんもお母さんも同じなのです。

お父さんは、ドッグショーにも出場したことのある、大きくてきれいなゴールデン。ウェブくん。

06,13,09-1

お母さんは、うちの学校の血筋を代々受け継ぐ、ゴールデンのマリリン。

06,13,09-2

兄弟と言っても普通、片親が同じ半分血のつながっている兄弟というケースがほとんどなのですが、このVたち(男の子6匹、女の子2匹)とWたち(男の子4匹、女の子5匹)は年は1年4ヶ月違うけれど、両方の親が同じなので完璧な兄弟なのです。

そして、ここで面白いことが起きました。

Wのなかに、とってもVに似た兄弟がでてきたのです。
「そりゃあ、まぁ、完璧な兄弟だから。。。」と納得されるかもしれませんが、それに加え生まれた順番まで一緒だと言ったらどう思います!?

つまり、こういうことです。

Vの二番目に生まれてきた男の子のビゴと、Wの二番目にうまれてきた男の子のウルフがそっくりなのです。

06,13,09-3

さらに、Vの三番目に生まれてきた男の子のべガスと、Wの三番目に生まれてきた男の子のウッディーがそっくり!

06,13,09-4

しかもこの子たちは、顔だけじゃなくて、性格もそっくり!
よく、ウッディーのことをべガスって呼んじゃうくらい。

他にも、一番最初に生まれてきた男の子のベヌートとウェブはどっちもとっても社交的だし、二番目に生まれてきた女の子のベルとホワイトはどっちも小さくておてんばだし。。。

『生まれてきた順番が同じだと、見た目や性格に共通点が多い』って面白い発見だと思いません?!

Wたちは4ヶ月半で、子犬の毛から大人の毛に生え変わりが中なので、ゴールデンとは思えないほど薄っぺらい毛並みだけど、もうちょっと大きくなったら、Vたちみたいにお父さん譲りの立派な毛並みになるんだろうね。

「Wたちもお兄ちゃんたちに負けないように、がんばってね。」

コメント

Secret

Re: そっくりな兄弟

へぇ~、面白いね~。
生まれた順番で顔と性格が一緒かぁ~。
でも性格についてはBonnieの授業で習ったような気がする。。。
長女(長男)、次女(次男)、三女(三男)についての特徴とか。。。

しかし、全部で17匹兄弟ってことだよね。
「私、17匹兄弟の末っ子(長男)です。」とかって!v-411

>Hollyさん

そうそう、あの例のやつね。でもあれは犬に置き換えると体重の差で、生まれてきた順番じゃないってのが彼女の考えらしいけど、まだ立証はされてないのよね。子宮内での雄雌の順番によって性格が変わるっていうリサーチも呼んだことあるけど、あれは帝王切開でないとわからないし、(犬は子宮が二つあるから、どっちから生まれてくるかにより順番もかわってくる)まだ、謎が多いよね。

Re: そっくりな兄弟

えっ~子宮が2つあるの?
勉強不足のpawさんはここでもいろんなことを教えられるのでおもしろーい!

ほんと、そっくり写真みるかぎりクローン犬だわ
かわいい~

>ポーさん

正確には子宮角といって、子犬たちは、大きな袋にごちゃごちゃといて成長するんじゃなくって、細長い二つの管に並んでそのなかで成長するんです。豆みたいに。。。(笑)

写真じゃなくて、実際に見てもらうともっと似てますよ。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
