スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬とふれあい

2009/06/11 Thu

私は学校で青少年育成プログラムを担当しています。

その一環として、この夏の間、事情により親と一緒に暮らせない子供たちが暮らす児童養護施設に週に一度子犬を連れて行き、子犬とのふれあい時間を通して、児童たちに犬との正しい接し方、動物を大切にすることを勉強してもらうという試みが、今日から始まりました。

そして、介助犬になる子犬たちにも、小さな子供たちと接し、どんな人にでもお行儀よくふるまう訓練になります。

今日は、ズゥズゥとウィットニーが一緒に行きました。

06,11,09

遊びにきてくれた子供たちは、子犬におやつをあげたり、一緒に芝生に寝転がったり、楽しく過ごしてくれたし、二匹の子犬も、とってもお行儀よく遊べました。

これからは、犬のブラッシングや、一緒にお散歩なども徐々に取り入れて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 子犬とふれあい

HOKOさん、はじめまして。
少し前から遊びにきてます。
とても素晴らしいお仕事をされていて励まされております。
外国の風景とか文化の違いとか見てるのも楽しいです。

応援してます、これからもガンバッテください。

Re: Re: 子犬とふれあい

ポーさん初めまして。
初コメントありがとうございます。
グルーマーさんなんですか?!実は私の妹も日本でグルーマーの卵なんです。兄弟そろって、犬関係の仕事をしているんです(笑)

犬の写真だけじゃなくて、景色の写真をとるのも好きなので、どこかに行ったときはまた載せさせていただきますね。

これからも、「24時間、レトリーバーと一緒」をよろしくお願いします。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。