
--/--/-- --


ナオミ:サンフランシスコ(前編)

2009/06/03 Wed

ナオミちゃんとサンフランシスコに行ってきました。
ちょっと長くなりそうなので、二回に分けてご紹介します。

サンフランシスコまでは約1時間半ほどで行けます。
私はあまり大都会が好きではないので、年に数回ほどしかいかないのですが、今回は、先月に卒業した生徒が母国の台湾に帰ってしまうということで、みんなでサンフランシスコに集合することになりました。

本当は午後1時頃に、みんなでレストランの前で落ち合うことになっていたのですが、せっかくなのでナオミちゃんの訓練をかねて、はやめに行って、久しぶりにショッピング通りをうろうろすることに。

サンフランシスコは一方通行の道がたくさんあって苦手なのですが、なんとか目的地付近に到着し、駐車場を探し当て、行動開始をしたのが11時半。

06,02,09-3

どこに何があるのか全く分からないままうろうろしていると、協会の鐘の音が聞こえてきました。
音のする方に行ってみると、大都会のど真ん中に、古い教会と、芝生の公園。

06,02,09-1

いいお天気でお昼時間ということもあり、たくさんの人たちが昼食を食べたり、芝生に寝転がったり、のんびり過ごしておられました。

ナオミちゃんも、教会をバックに記念撮影です。

06,02,09-2

あと、サンフランシスコと言えば、やっぱりこれじゃないでしょうか?!

ケーブルカー

06,02,09-4

ちょっとこの写真では見にくいけれど、車両の半分はドアや壁がなく、バーに捕まって立ったまま乗るのが特徴。
サンフランシスコの坂道を行き来する、レトロなケーブルカーは、町の象徴のひとつです。

ほとんど買い物をしない私は、マーケット通りをうろうろしていても、どの店に入りたいとも思わないのですが、唯一この店に入りました。

Forever 21

06,02,09-7

こないだ日本に帰ったときに、この店が日本に出店され大人気だと妹が言っていました。
そして、このサンフランシスコの店舗は、うちの町のショッピングモールとは比べならないほどスケールが大きいと聞いていました。

さて、どんなものかと、ナオミちゃんと店内へ。。。

とにかくすごい種類と量の服!
しかもそれが3階までぎっしりと。。。

06,02,09-6

それに、建物の作りもお城みたいで、天井からはシャンデリア。

CIMG6084.jpg

とりあえず、人が少なめな最上階にあがり、ナオミちゃんのトレーニングを少しして、もちろん何も買わず15分ほどで退散してきました。

06,02,09-5

あのような場所は私の行くところではないと、改めて実感しました(笑)


地下鉄の駅付近で友達を待っていると、目に入ってきたのは、

06,02,09-10

手すりという手すりに鳩がとまっており、一匹が飛び立つと一斉に数十匹がバサバサと飛び立つ。

それにも動じず、がんばって無視するナオミちゃんはえらい!

06,02,09-9

そして、メンバーと犬たちがレストランに集合し、おいしいインド料理をいただきました。

解散する前にみんなで集合写真

06,02,09-11

これで、全員が学校から去って行きました。

卒業式から一ヶ月。
みんな、それぞれの場所でがんばっているのかな?

「みんな、たまには連絡しろ~!(笑)」


後半へ続く。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
