
--/--/-- --


Wednesday Night Market

2008/06/25 Wed

今朝、台所でコーヒーを作って、部屋に戻ってくると・・・

CIMG2175.jpg

枕の上にフードボール?????
その上、ベットの片隅でまるまって、「僕じゃないよ。」と装っているウノ。

いや、君しかいないから!!




今日もフィールドトリップです。
今日の課題は、「バスの乗車(本番)」→「映画」→「夕食」→「Wednesday Night Market」です。

「Wednesday Night Market」ととは、うちの町の中心街で、夏の数ヶ月の間、毎週水曜日の夜に開かれる歩行者天国市場のことです。

市場には、
野菜や・・・
CIMG2237.jpg
CIMG2238.jpg


果物
CIMG2235.jpg
CIMG2236.jpg
・・・などのとりたて市をはじめ、

バンドや
CIMG2245.jpg


CIMG2244.jpg

その他たくさんの、屋台やイベントなどもあり、このような・・・CIMG2242.jpg
・・・人だかりになるわけです。

この人だかりの中に、人ON車椅子で突っ込んでいくには、けっこう勇気がいります。

その上、犬を気をそらし、混乱させる、いろいろな食べ物のにおいや、騒音や、へんな格好をした人たちや、他の動物などで、満ち溢れています。

このWednsday Night Marketは生徒たち&犬たちにとって、最大の難関です。

ので、市場に向かう前に、まずは映画館の前で作戦会議!
CIMG2187.jpg


いざ、出陣!
CIMG2192.jpg


みんな、覚悟はいい??
CIMG2229.jpg
いってらっしゃ~い。
がんばってきてね!!
(ここから一人ひとりばらばらになって、人ごみの中に消えてゆきました・・・)


         ・・・30分後・・・


一人ぐらい神隠しにあって、消えてしまうのでは?!と思うほどの人ごみの中から、みんな無事に帰ってこられましたGOOD

CIMG2223.jpg


7時間にわたる、フィールドトリップ、お疲れさまでしたjumee☆faceA3


介助犬訓練の理解を深めにるために、
今日も応援クリックお願いしますダウン
banner2.gif


コメント

Secret

思ったんだけど。。。

このブログの記録(特にサマーセミナーの様子)って、
今後、ADIに行く日本人受講生のためのとてもよい予備知識(参考)になるよね。
最初は右も左もまったくわからずに受講した私達と違って、すごい助けになるんじゃない?

もちろん、どう使うかはブログ主様のご判断ですが。。

>Hollyさん
でも、なにが毎日何が起こるのかわからないのが、うちの学校の特長みたいなものだから、意外に知らないほうが楽しいかも?!(笑)

このブラグで、介助犬のことをもっと身近に感じくれる人が増えたらと願うブログ主です。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
