
--/--/-- --


オフィスへ移動

2009/05/14 Thu

子犬は12週間(3ヶ月)になると、他の犬から隔離された場所から、どこにでも出かけルことができるようになります。

そして、徐々に、今まで暮らしていた子犬のお部屋から、他の大きな犬たちが住むオフィスへと移動になります。

うちの犬たちは個別の犬舎に住むのではなく、3-6頭ずつ、フタッフが仕事をするオフィスに振り分けられ、朝起きたときから寝るときまでを、そのオフィスで暮らします。

それによって、常に人と一緒に、人の生活する環境で、他の犬と一緒に、マーナーよく仲良く暮らすことを勉強します。

オフィス#5に入ったのは2匹。

ズゥズゥは自分がどこにいるのか分かっていない様子。

05,14,09-1

ウィットニーは、兄弟たちがいないので、ちょっと心配?

05,14,09-2

同じオフィスに住むノーランも、小さな新しい住民とどう遊んでいいのか分かっていな模様(笑)

05,14,09-3

でも、数時間後には仲良く二人でデスクの下に入っておりました。

05,14,09-5

子犬のお部屋から、オフィスへの移動は、立派な介助犬になるための大切な一歩。

トイレは外ですること。
オフィスの物には手(口)を出してはいけないこと。
他の犬と仲良くすること。
おもちゃはみんなで仲良く使うこと。
お仕事中は邪魔せず、静かにすること。
お客さんがきても、吠えないこと。

ここで勉強することはたくさんあります。

05,14,09-4

二人で仲良く、がんばってね。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
