スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬なし症候群

2009/05/11 Mon

明日から、二週間ほど日本に一時帰国いたします。

日本は新型インフルエンザで大騒ぎのようで、何人もの友達から「そっちは大丈夫?」と聞かれましたが、こちらははっきりいって何の影響も対策もありません。

しかし、日本の空港では、感染者の有無を調べるために、少々足止めをくらうそうです。
とりあえず、無事に日本に帰れるといいのですが。。。



さて、私の実家は滋賀のど田舎でして、田園風景が広がる、なんとものどかな村です。

私が小さい頃は、柴犬を飼っていましたが、10年ほど前になくなり、現在はウサギがいるだけで、うちには犬がいないのです。
つまり、日本にかえると「24時間、レトリーバーと一緒」じゃなくなるのです。

寝ても起きても、常に犬がいる生活を何年もしていて、そして、急に犬なし生活になると、犬が恋しくてしかたなくなる、犬なし症候群を発祥します。
犬の訓練士特有の持病とでももいうのでしょうか。。。

05,09,09

この2週間で、おちびたちはさらに大きくなることでしょう。

「ママのいない間も、みんな、いい子にしてるんだよ。」といいつつ、一番寂しがっているのは、犬たちよりも私の方です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 犬なし症候群

初めまして。
訓練士さんをなさっておられるのですね。
明日から日本へ帰国との事、アメリカで子供達が淋しがっているでしょうね。
我が家にも1歳六ヵ月のヘンリーというゴールデンがいます。
毎日この子に癒されています。^^
ブログに、時々登場します。

>ピンコロさん

初コメントありがとうございます。
みんな訓練犬たちですが、私の大切な息子、娘です。
ヘンリー君、とってもキレイで、やさしそうな顔たちですね。
でも、1歳半、まだまだやんちゃざかりでしょうか?(笑)
これからも、「24時間、レトリーバー一緒」をよろしく。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。