
--/--/-- --


ベル:旅立ち

2009/05/05 Tue

2007年、10月17日、正午

V’sの最後に生まれてきた子犬は、私の手の中で産声をあげた。

05,03,09-6

一番小さいにも関わらず、一番元気な女の子は、Valerie と名付けられた。

「日本人にとって、とても発音しにくい名前を、どうして私の子犬に名付けるのか?!」と言うと、「じゃあ、略して Val でいいんじゃない?」といわれたので、彼女はみんなからベルと呼ばれるようになった。

05,03,09-7

いつもしっぽを体の左右に当たるほど、ブンブンふる。
特に、トレーニングの時間は、何をするにも楽しそうに振るもんだから、いろいろなことを小さなときから教えた。

だから、兄弟の中でも、物を持ってくるのは一番うまかった。

05,03,09-9

原っぱで走るのが大好き。
大きな犬と一緒に、ウサギのようにぴょんぴょんはねるように走りながら、お気に入りのおもちゃを追いかける。

05,03,09-1

でも、すぐに疲れて、原っぱの真ん中で休憩



嫌いな物は、シャンプー。

05,03,09-2

好きな物は、アヒルのおもちゃ。

05,03,09-3

私と過ごした、10ヶ月間。
その後、3人のママ(生徒)に出会い、ベルは1歳半。

そして、運命の人に出会った。

バージニア州から、2週間の体験学習にきたペギー。
二人が会ってすぐ、私は、この二人はいい関係が築けると確信した。

05,03,09-4

いつも元気で、笑顔でいっぱいで、何となく見た目もそっくりな二人。

これから二人で、たくさんの人たちに笑顔を与える仕事、ソーシャルセラピーチームになる。
バージニア州は遠すぎて、おそらく二度と会うことはないだろう。

CIMG6713.jpg

別れのとき、いつも新しいママ(パパ)に言い残すことは、
「Please love her(him) more than I loved her (him)」

望むことは、育てた子供たちが、私と一緒にいたときより幸せになること。
ただそれだけ。

別れを悲しみ、彼女の新しい人生の旅立ちを喜び、二人の後ろ姿を見送った。

コメント

Secret

Re: ベル:旅立ち

寂しいけれど、嬉しい旅立ち。何度経験されても、同じお気持ちなのでしょうね。Hokoさんのお顔がちょっと涙顔だけど、満面の笑みはこれからのValの幸せな生活を予感しての事なのだと思います。素晴らしいお仕事に就かれていますね。

Re: ベル:旅立ち

ベルちゃんの誕生から旅立ちにエールを送ります。
HOKOさんの犬たちへの深い愛情に感動です。
ベルちゃんの幸せを私も影ながら願っています。

Re: ベル:旅立ち

感慨深いねぇ
自分が関わった犬達が卒業していく姿を見るのは良いもんだよね。
SaeのBabies 卒業していった子10頭超えたんじゃない?

>midasjennyさん

娘、息子が旅立っていくときが、この仕事をしていて、一番うれしい瞬間です。どの子にもそれぞれの人生があり、その子にあった幸せを願ってやることが送り出す者の仕事だと思います。

>風鈴パパさん

子犬たちはたくさんの人に愛され、その度別れを繰り返し、そして、最終的に運命の人に出会う。私はそのたくさんの人の一人でしかないけれど、それでも、心から犬を愛してあげることが、犬たちの将来にとって大切な意味を持っているのだと信じています。

>makimikan

10頭?!いやいや、もっといるよ。
ここにきてからトレーニングした犬の数だけでも40頭近くいるからね。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
