スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介助犬:ホーランド

2009/04/29 Wed

ホーランドは、2度目の卒業式を迎えます。

2歳のときに、介助犬になったホーランド。
しかし、ハンドラーだった女性の家庭の事情で、なくなく別れざるをえなくなった。

その一方で、ある元介助犬ハンドラーの女性もまた、家庭の事情で、以前の介助犬と別れなくてはいけなくなった。

そんな、悲しい別れを経験した二人が出会った。


新しいママは83歳。
ホーランドは4歳半。


ふたりとも若くはないけれど、そのぶん、ベテラン介助犬チームとしての風格はばっちり。


家では主に落ちたものを拾うのがホーランドのお仕事。

04,28,09-1



ものを拾うのが好きなホーランドは、頼まなくても、落ちたものは3秒後にはママの手の中に戻ってくる。


毎日、二人で近所の散歩。

04,28,09-2

用事がなければ、引きこもりがちなママに、外に出かける理由を与えたホーランド。

「また、毎日散歩に出かけなくっちゃ」とうれしそうに笑うママをみて、ホーランドもうれしそうに、ママの隣でしっぽをふる。



もちろん、お買い物にも一緒。

04,28,09-3

これで、どこに行くにも一人じゃない。
安心して、買い物ができる。


お互いに、新しいすばらしいパートナーができた。

04,28,09-4

もう、お別れはなし。


若いチームよりちょっとスピードは遅いけど、彼らのペースで歩いていく。

04,28,09-5

ゆっくり、二人で、これからも、ずっと。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 介助犬:ホーランド

なんだかジーンとしてしまいました。素晴らしいパートナーの誕生ですね。
ホーランドの嬉しそうな顔が、嬉しいです。

Re: 介助犬:ホーランド

ホーランドいい顔してる。
ホーランド・・ つまりHから始まるのかな?

素敵なパートナーになれそうだね。 
先日の日記にマーガレットとジーンの写真があって感慨深かったよ。   

>midasjennyさん

すべての介助犬チームにドラマがあります。それを間近でみれる私たちは幸せ者です。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。