
--/--/-- --


ある土曜日

2009/04/20 Mon

土曜日は、学校はしまるので、生徒もスタッフもお休みです。

しかし、犬の世話に休みなどありません。
だから、土曜日は私一人で学校の犬たちの世話をします。

犬をトイレに出し、ご飯をあげて、掃除をし、運動をさせます。
先日、ある会社から犬のおもちゃをたくさん寄付していただきました。

04,18,09-12

そのおもちゃを運動場に出してあげました。

04,18,09-11

寝転がってかじる子、引っ張り合いっこをする子、口にもって走る子、遊び方はさまざまですが、みんな新しいおもちゃに夢中でした。

04,18,09-13

ちびたちの世話ももちろん仕事のうちです。

そろそろ生後3ヶ月になるちびたちは、もう、ちびと言えないほどの大きさに。

04,18,09-15

重すぎて、いっぴきを抱えるのがやっとです。

ご飯の前での「待て」も、ほとんど完璧にできるようになりました。

04,18,09-14

おやつの時間も、自分の番がくるまで、みんなお行儀よくお座りして待ちます。

04,18,09-16

一匹こけてますが。。。(笑)


さて、最後にこんな写真がとれました。

04,18,09-19

黒くて分かりづらいですが、クリシーとゾロです。
お母さんと子供みたいでしょ。

毎週土曜日は、こんなかんじに犬の世話に追われ、あっという間に夕方になります。

でも、犬たちとゆっくり向き合える土曜日が、一週間のうちで一番好きです。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ある土曜日

PUPPYに待てさせてる時のピンク首輪のラブ
一段とデカク見えるのは目の錯覚でしょうか?それともラブPUPPYらしくモリモリ食べまくってるの?

>makimikan

はい、ただ単にでかいだけです。
毎日、同じ量のご飯を食べてるのに、ラブのほうが一段と大きいのはなぜでしょう?

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
