
--/--/-- --


写真撮影会

2009/04/19 Sun

金曜日、学校の広報に使用する、写真を撮るため、プロのカメラマンさんがこられました。
授業が朝のトレーニングのみだった私たちは、その撮影会のモデルをすることに。

トレーニングルームを撮影用のセットを組み、まずは子犬を抱いているシーンから。。。

CIMG5801.jpg

犬をトレーニングするシーンなど。。。

CIMG5809.jpg

白い背景をなかで、いいシーンが撮れるまでシャッターを切り続けるカメラマン。
犬を入れ替え、人を入れかえ、様々なシーンをとり、2時間。。。

CIMG5806.jpg

次は、ショッピングモールで、介助犬使用者さんのご協力のもと、働く介助犬の撮影。
私も車いすにのって、訓練中の犬の設定で参加。

CIMG5812.jpg

モール内をいったりきたり、1時間。。。。

その後、昼食をとり移動し、

次は、生徒たちが食料品店で犬の訓練中の設定。

CIMG5666.jpg

約1時間。。。

さらに移動し、

次は、犬がビーチで遊ぶシーン。

CIMG5671.jpg

お天気は良かったのですが、ものすごく風が強く、もう大変。

CIMG5682.jpg

もちろん、犬は撮影されていることなんてすっかり忘れて、おもいっきり遊ぶから、さらに撮影は長引き。。。

CIMG5717.jpg

9時に始まった撮影会ですが、「おつかれさまでした、解散!」がかかったのは4時。

長い、撮影会でした。

でも、これでも時間が足りなかったらしく、私が今までにとれためておいた様々な写真を送ることに。

いつもは撮る側の私ですが、今回の撮影してくださったカメラマンさんに、こつをいろいろと教えていただきました。

私も、もっといい写真がとれるようにがんばります!

コメント

Secret

Re: 写真撮影会

いやいや、プロにコツを教わらなくても、もう充分玄人はだしの写真が撮れていると思いますよv-411

P.S.

あっ、トップの写真変えましたねv-410
美しいぞぉ~~~v-344

>Hollyさん

たしかに、ブログを始めた1年前よりは上達してるとおもいます。

はい、トップかえてみました。これが、4回目ですかね?長細く切れて、しかもタイトルっが読める色の写真ってなかなかとれないんですよね。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
