
--/--/-- --


Ws:トレーニング2

2009/04/15 Wed

うちの子犬たちは小さい頃からトレーニングをし始めます。

はじめは、おすわりやふせ、呼んだら来るなどの、ものを使わずできる簡単なもの。

03,31,09-2

そして、もう少し上級になってくると、小さないすなどを使って、台に上がる、下に入る、前足をのせるなど。

03,31,09-4

そして、さらに上級になると、スイッチをあげ電気をつける、ひもを引っ張りドアをあける、ものをつかみ持ってくるなど、介助犬が得意とする動作の練習です。

03,31,09-1

03,31,09-3

03,31,09-5

Wsたちは現在10週。

「こんな小さな子犬が?!」と驚かれるでしょうが、子犬たちを訓練するのは、成犬を訓練するよりも簡単なのです。

例えば、小さな子供は大人よりも言語を習得するのが早いように、子犬たちが学習能力は凄まじく早いのです。

とくに、レトリーバーが本能的にもつ、ものを引っ張ったり持ってきたりする能力は、小さいときにのばしてやることが介助犬になる彼らにとっては重要な練習です。

Ws、期待の介助犬の卵たちです。

コメント

Secret

ありがとうございました~

HOKOさん、マーキング&飛び出し防止を教えてくださって本当に、本当にありがとうございます!
私は根気がないので最初は張り切って教えようとするのですが長続きしなくて…でも、これからの犬との生活を考えたらちゃんと教えないとダメですよね。
あ~、犬のしつけの事もっともっと知りたいです。

さて、こんなに小さいわんちゃん達がいろんな事がこなせるなんて本当に驚きです。本当に将来が楽しみですね!それにしても、わんちゃん達、可愛すぎます。

Re: Ws:トレーニング2

HOKO-san:

初めまして♪ 先日来、HOKO-sanのブログを発見して、毎日それは楽しみにお邪魔しています。私は2歳半になるゴールデン飼いなのですが、トレーニングの必需性を日々感じています。可愛い、、だけで、どうしてもトレーニングに一貫性がない、、。反省しています。躾が出来ている、出来てない、は犬の問題ではなく飼い主の問題だと身にしみて感じています、、(汗)。

これからブログで、ワンポイント躾教室なんてやって下さると嬉しいな~(望)。 

Re: Ws:トレーニング2

P.S. 事後報告ですみません。私のブログに「24時間、レトリーバーと一緒」をリンクさせて頂いたのですが、、、、。もし不都合等あればご連絡下さい。

>midasjennyさん

初コメントありがとうございます。カナダには数名友人がいますがまだ訪れたことはありません。お隣の国なのに。。。いつか、必ずいってみたい国のひとつです。
時々、トレーニング情報はのせているんですが、一つのネタとしては書いたことはありません。もし、何かいいアイデアなんかありましたら、どんどんリクエストしちゃってください。皆さんに、喜んでもらえるようなブログがかけたら幸いです。
リンクしてくださって、ありがとうございます。私もおじゃまさせていただきます。今後とも24時間、レトリーバーと一緒をごひいきに☆

>Armaniさん

とくに、犬は(人もですが)年を取るごとに覚えが悪くなります。さらに、悪い癖は蓄積され、いい癖に移し替えるのに時間がかかります。早め早めの訓練が効果的です。根気よくがんばってください。そして、ご報告期待しています。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
