スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター2009

2009/04/13 Mon

日曜日はイースターでした。

キリスト教のお祝いなので、日本ではあまりしられていませんが、ハロウーンのようにみんなで集まって楽しく過ごす日です。

恒例のマネージャー宅に集まり、スタッフの子供たちは広い庭に隠されたキャンデーの入った卵を探します。

04,12,09-2

本当は本物の卵を探すのが伝統的なのですが、最近では子供のやる気を引き出すためにチョコレートや飴などを使います。

04,12,09-3

カールはこんなに見つけてきました(笑)

こちらは本物の卵です。

04,12,09-1

ゆで卵に色をつけます。

私もこんなのをつくってみました。

04,12,09-4

犬たちもイースターです。

ズウズウ
04,12,09-5

ウットニー
04,12,09-7

ジョー
Joe easter

犬たちはイースターのことは分からないでしょうが、私たちは写真をとってたのしみました(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして&質問

初めまして。ちょくちょくお邪魔しているブログHome sweet home from Canada
で紹介されていてそれからお邪魔していました。ずっと読み逃げしていてゴメンナサイ。
私は毛の無い犬、アメリカンへアレステリア(オス 2歳)を飼っています。
前回のちびちゃんたちの記事を読んでしつけについて教えてください。

・小屋のドアを開けてもある一定の所からは出て行かないように教える方法を教えてください。
・家の犬は子供部屋にマーキングしてしまいます。一度現場を見たのでその場で叱ったのですが、懲りずに続けています。止めさせる方法はありますか?

今の犬は最初の犬で子犬の頃はカワイイだけであまりしつけをしませんでした。幸い、物を齧る、壊す、届く所に食べ物を置いておいても勝手に食べる、ということはしません。ただ、興奮しやすい犬種であることと、家の中でのマーキングに困っています。
最初のコメントでいきなり質問などしてしまいすみません。HOKOさんのブログ、あまり知られていない介助犬の訓練の様子などが分かってとても興味深いです。何より、わんこ達がとっても可愛いです。
お仕事&ブログ大変でしょうが、がんばってくださいね。また遊びに来ます。

>Armaniさん

初コメントありがとうございます。ブログも拝見させていただきました。フランスからなんて、感激です。
さて、ドアをあけても待つのを教えるのはさほど難しいことではありませんが、家の中でマーキングをなおすほうがむずかしいですね。ドアを開ける=ダッシュで飛び出すというのが問題行動なのであれば、ドアを開ける=待つという反対の発想を犬に教えなければなりません。ドアを開けながら”待て”→犬が飛び出そうとすれば足で止める→犬がきちんと待つまでOKをださない。重要なことは毎回ドアを開けるたびにこのトレーニングをすることです。時々、待て。でも時々は待たなくてもいい。その繰り返しだと、いつまでたっても犬は何がよくて何がいけないのか学びません。
もし、また何か質問があればいつでも気軽にコメントしてください。

>Armaniさん

マーキングについてですが、犬はいったことのない場所にいくとマーキングをするのが普通です。ですから、新しい場所に訪れるたびに、リードをつけたままその部屋や場所をぐるっと一回りします。もちろん犬はテーブルの足や、観葉植物などをにおいマーキングをしたがります。しかし、においを嗅ぐ寸前にだめだよと注意を促します。そうすることによって、犬はマーキングする場所を失い、リードをはなしても室内でマーキングをしなくなります。
また、現在すんでいる家においてマーキングするのであれば、ペットショップにうってある犬のいやがるにおいのするスプレーやクリームがあります。それを、犬の目の前で、マーキングする場所でだめだよといいながらスプレーをし、においを嗅がせます。そうすることによって、その匂い=だめなことと認識し、犬はその場所には近づかなくなります。
マーキングを直すのは、やった後に叱るのではなく、やる前に駄目だということを教える方が効果的です。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。