
--/--/-- --


ウノ:ビーチデビューする

2008/06/22 Sun

朝起きたら、ダイニングのそとにあったサボテンに花が咲いてました。

CIMG1972.jpg

こんなきれいな花なのに、たった数日でしぼんでしまうそうです。


今日は日曜日。

ウノくん、もうすぐ1歳になりますが、一度も海へ行ったことがありません。
なので、彼が学校からいなくなる前に、連れて行ってあげることにしました。

ビーチについて、臭いをかぎ始めるウノ。

CIMG1982.jpg

初めてかいだ臭いに、興奮し始めました。

そして、先に来ていた犬たちからの、暑い歓迎の挨拶。
でも、いまいち状況の呑めていないウノは、ハックルがあがりつつ、服従のおしっこをしてしまいました。

CIMG1986.jpg


ここで、
<Dog Behavior Tips>
犬がハックルをあげつつ、服従の体勢でおしっこをしたら、すぐに周りの犬たちをどけてあげましょう。
犬はかなり切羽詰った状況です。
この状態が発展すると、真ん中にいる犬は自分を守るため、喧嘩を始める可能性があります。


挨拶も終わり、他の犬と遊び始めたウノくん。

CIMG1995.jpg

初めてきたウノはどう遊んでいいのかわからず、とりあえず年上の犬たちについていく。

CIMG2023.jpg


そして、海の中まで連れだされたウノは・・・
CIMG1998.jpg



                     ドボン(ウノが初めて海に入った瞬間)

先輩の手にまんまとはまり、海に押し込まれました。

CIMG1999.jpg


でも、まんざらでもない様子。
(よかったよ、ベルみたいに水恐怖症じゃなくって・・・)

CIMG2002.jpg


そして、お決まりの、穴掘りが始まりました。

CIMG2010.jpg

ウノのなれない手つきに見かねたシーモアがお手本を・・・
CIMG2009.jpg

それを見習って、ウノも負けじとがんばる。
CIMG2011.jpg

二人を見ていたスターキーも参加。
CIMG2012.jpg

3人で地球の裏側までほってくれたら、日本につくかしら??


初めての海で大はしゃぎだったウノくん。
CIMG2006.jpg

楽しんでくれたみたいで、よかったよかった。

今度は川に行って、泳ぎの練習?!



家についたら、死んだように寝始めました(笑)
介助犬訓練の理解を深めにるために、
今日も応援クリックお願いします↓
banner2.gif

コメント

Secret

きれいですね~、サボテンの花。

ウノ君楽しそ~。
あそこから行くビーチは、どこのビーチ?

Dillonです。
ドッグオフリーシOKのビーチなんで、週末にはたくさんの犬がいるんですが、今週のビーチは寒かったのであまり他の犬がいなかったんですが・・・。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
