
--/--/-- --


デルモンテ様、来校

2009/03/01 Sun

金曜日に、デルモンテの会社の方々、45名が学校にこられました。

デルモンテは食品関係会社で、ドッグフードなども扱っておられます。

去年ごろから、私たちの学校に、デルモンテが扱ういろいろなドッグフードやおやつなど寄付していただけるようになりまして、そのお礼として、今回、昼食をかねて、学校にお招きし、私たちの活動を見ていただくことになりました。

大切なお客様がこられるとなると、まず一番にすることが、掃除

こういうのもなんですが、うちの学校のキャンパスは小さいのに、犬と人の数が多い。
毎日掃除はするのですが、やっぱり行き届かないところもたくさんあります。

02,28,09-1

だから、数日前から、スタッフ&ボランティア総出で、年末並みの大掃除。


そのおかげで、学校中、きれいになりました。

02,28,09-4
(スタッフオフィスエリア↑)

普段、教室として使われている部屋は、昼食をとられるために、テーブルといすが並べられ、

02,28,09-2

トレーニングルームは、デモンストレーションをするために、セッティングされました。

02,28,09-3

犬たちも、ただならぬ空気を感じてか、今日は控えめ。ジョーは常に控えめだけど・・・。

02,28,09-5

私の仕事は、

①学校内の案内

②一緒にテーブルに座って、ランチ&トーク

③子犬の訓練のデモンストレーション↓
02,28,09-6

④子犬をトレーニングルームまで運ぶ手伝い

実は、このとき初めて、WとXが対面。
17匹が1つの大きなクレートに入りました。

02,28,09-8

血はつながってないけど、これから一緒に大きくなる兄弟。
みんな仲良くしてくださいね。


デルモンテの皆さん、この子犬の登場には大喜び。

02,28,09-9

一人ひとり子犬を抱いて、女の人も男の人も、ひと時、仕事を忘れて夢中に。


皆さん、数時間の来校でしたが、喜んで帰っていただけました。

これからも、本校のご支援よろしくお願いします。

コメント

Secret

Re: デルモンテ様、来校

ケチャップで有名なデルモンテだよねv-25うちもキューピーに営業に行こうかしら・・・
WとZがいっしょに固まると仔犬の多さを感じるけどこの写真サイコーに可愛い

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
