
--/--/-- --


初めてのフィールドトリップ

2008/06/21 Sat

今日は、セミナーの生徒たちが初めてフィールドトリップ(校外学習)に行く日。

2年前、私が初めてのフィールドトリップいった日の記憶は、今でも詳細に覚えてぐらい、人生において重要な一ページになった1日だった。
だから、生徒たちが初めてのフィールドトリップに行く日は、こっちまでうきうきする。


今日は土曜日なので、朝の犬舎担当は私。
7時出勤です。

昨日の夜、目覚ましをかけ忘れて寝てしまって、ベルが私のつま先をなめて起こしたときに、はっ!と気づいて、「何時?!遅刻?!」とかなりあせった。

時計をみたら、5時55分・・・。

こうゆう時に、犬がいてよかったと思う。

いつもなら、No!Go back to sleep・・・。というとこだが、今日はGood Girlとほめてやった。
Thank you. Val!

今日は、一年で昼の時間が一番長い日だったらしい。

通勤途中に見えた空はいつもよりきれいに見えた。
(高速を運転中に撮った写真です)
CIMG1894.jpg


CIMG1897.jpg


CIMG1903.jpg


学校の三分の一の犬は生徒たちと一緒なので、犬舎掃除も早い早い!

いつもなら一人ですると3時間半かかるところ、2時間半で終わってしまった。


では、本題のフィールドトリップへ行ってみよう!!
今日の場所は、小さめのショッピングモール。

練習を始める前に、注意事項などの説明。

CIMG1911.jpg


準備はOK?
ではしゅっぱ~つ!

CIMG1922-2.jpg


モルダー君もがんばっております!!

CIMG1914.jpg




ここで、恒例の団体PULL(プル)練習
PULLとは犬が車椅子を引っ張るコマンドです。

みんな、準備はいいかな??
CIMG1946.jpg


ヨーイ、スタート!!
CIMG1950.jpg

こんなことを、モールのど真ん中でしてると、結構注目の的です。
でも、気にしな~いのがアメリカ流。

ちょっとここで犬たちのトイレタイム。
CIMG1957.jpg

生徒もここでちょっと休憩。
モールの中をなれない車椅子で行き来するのは、かなり体力を使います。


では、最後にお昼を食べましょう。

CIMG1964.jpg


あら?
犬たちが見当たらないけど・・・

CIMG1968.jpg

どの犬もお疲れで、私たちがご飯を食べてる間、ピクリともしませんでした。

生徒たちも、犬たちもがんばりました。
お疲れ様。

Starky.jpg

来週は毎日、フィールドトリップがあるので、週末はゆっくり休んでください。

↓介助犬訓練の理解を深めに、
今日も応援クリックお願いします↓

banner2.gif

コメント

Secret

うぉ~~~!!
なつかしいよ~、このモール!!
レストランもなんだか見覚えが。。。

しかしモールの中でPULLの練習は。。。(汗)
昔はモールの駐車場(屋根付き半地下みたいな)でやりましたね~。

フィールドトリップは楽しかったな~(トオイメ・・)

早朝のサンタ・ロサの空、綺麗ね~~~~。
しか~し!運転中に写真を撮るのは危険ですから止めましょう~。

注目の的

>Hollyさん

さすがに、11人と11匹の大行進や、団体Pullしてると、人寄ってきますよぉ~(笑)

土曜の高速はすいてるので・・・。さすがに終日の高速ではできませんが・・・。
以後、気をつけます。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
