
--/--/-- --


HOKO:スノボ

2009/02/22 Sun

今期初のスノボに行ってきました!
しかも、場所はタホ!

02,20,09-5

っていっても、日本の方々でタホを知っている人は少ないでしょうが・・・。

タホとは、カリフォルニア州とネバダ州の州境にある湖、タホ湖のこと。
その湖の周りにはたくさんのスキーリゾートがあり、世界的にも有名なスキーエリア。
湖もとってもきれいで、冬だけではなく、夏にはたくさんの人がハイキングやキャンプをしに訪れます。


私は、タホは2度目。
去年、初めて訪れたのだが、その日はものすごい吹雪で、湖どころか、何処が山でどこか空なのかすら分からなかった。

しかし!!
なんと今回は絶好のスノボ日和!!

数週間、ほぼ毎日雪が降ったおかげで、ゲレンデの雪は最高!
でも、私が行った金曜日はなんと快晴!!

こんなこと、めったにないんです。
なぜなら、私は最強の雨(雪)女!

もう、私のテンションは前夜から上がりっぱなしでした。


朝の5時半に家を出発。
タホまでは、順調に行っても3時間半はかかる。

朝日が昇るのを見ながら、タホの手前の町に住んでいるシャノンのうちへ。
02,20,0-1

シャノンは、学校の生徒。
週日は学校の寮に住んでいるのだが、週末は実家に帰る。

彼女のお母さんが、犬関係のビジネスをしているので、家には常にたくさんの犬がいる。
私が前学期に担当していたビゴを、今、彼女が担当しているので、ビゴはいつもたくさんの犬に囲まれながら週末を過ごしているらしい。
02,0,09-8

でも、今日はビゴ君はおうちでお留守番です。

たまには、犬なしの日もありかな・・・。と思いきや、一匹ついてきた。

02,20,09-6

シャノンの友達の犬なのだが、チワワとミニチュアピンシャーのMix。
やっぱり、何処に行くにも、必ず犬が絡んでくる、私の生活・・・(笑)


さて、タホに到着。

ついていきなり、頂上へ向かってどんどんあがる。

02,20,09-4

そして、頂上からはあの念願のタホ湖

02,20,09-3

こんな、すごい景色とシャツ一枚で滑れるぐらいのいいお天気に恵まれ、久しぶりのスノボを満喫!

02,20,09-2

日々の生活からちょっと抜け出して、体も心もリフレッシュ!
もう、最高に楽しかった☆

そして、また車を走らせて、夕日を見ながら、町まで帰ってきました。
02,20,09-7

自然からもらったエネルギーで、また犬たちと一緒にがんばります!!

コメント

Secret

Re: HOKO:スノボ

やっぱり雪の子だね
綺麗な朝焼け

Re: HOKO:スノボ

あこがれの~レイクタホ~♪
一度行ってみたいわ~。

笑顔がとってもいい感じよ~♪
ほんと楽しそう!

>makimikan

寒いのは嫌いだけど、雪はすきなの。
矛盾してるでしょ?(笑)

>Hollyさん

結構近くに住んでるのに、まだ2回目なんです。意外に一緒に行ってくれる人がいなくって。あと、時間がなくって・・・。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
