
--/--/-- --


Xs:生後2週間

2009/02/18 Wed

Xs、本日で生後2週間になりました。
8匹とも元気です。
名前は来週までつかない予定です。
02,18,09-1

ラブラドールレトリーバーとゴールデンレトリーバーは、似ているところもたくさんあるけど、違うところもたくさんあります。
ラブとゴールデンの違いについて話していると、ブログ5つ分は軽くかかるので、今日はそこまで深くは話しませんが、まず彼らが違うところは・・・
「ラブのほうが食いしん坊!」
ラブは口に入って飲み込めるものなら何でも食べる。
えさはあればあるだけ食べる。
腹八分目なんて絶対しない!


その違いが、生まれてまだ2週間のWとXたちに、すでにみられます。

ゴールデンのWたちはみんな仲良く、落ち着いてお乳をのむのですが、ラブのXたちときたらもう戦争をしているかのよう。

一匹がお乳のほうに動き出すと、みんないっせいに動き出し、泣き声をあげてお乳を取り合い。
その泣き声ときたら、まるで豚のよう。

そして、一度くらいついたら離さない。

02,18,09-2

さらに、飲みつかれて寝ているにもかかわらず、まだおちちから離れない!!


そのおかげで、3日早く生まれてきたWの体重と並びました。
これが、逆転するのも時間の問題ですね。


シルバーちゃんを抱いていたら、私が来ていた学校のシャツのロゴの上に顔を乗せて寝始めました。
幸せそうな寝顔です。

02,18,09-3

たぶん、夢の中でも、お乳飲んでいるんでしょうね。

コメント

Secret

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
