スポンサーサイト

--/--/-- --


今日は撮られる側

2009/02/18 Wed

私は、常にカメラを持ち歩き、学校で起こったことや、行った場所、また、普段の犬の成長などを記録する「メディア係」なのです。
しかし、昨日は、撮る側ではなく、撮られる側に。


最近、介助犬関係行事者のなかで問題になっているのは、一般の方が一般のペットを「私の介助犬だ」と言い張り店内に持ち込むことです。
もちろん、ペットですので、補助犬としてのきちんとした訓練を受けておらず、商品の臭いをかいだり、落ちているものを食べたり、店内を我が物顔で歩くなどして、犬のお散歩を店内でしているようなものです。
さらに、学校のクライアンツの方から、「どう見てもペットにしか見えないような犬が、店内で私の介助犬に吠えてきた」、「店内に入ろうとしたときに、ペットではないのかと以前より強く疑われるようになった」などという苦情があります。

そのような問題に対処すべく、今回、「店内において、犬がすべき行動例VSすべきでない行動例」をビデオに収め、店やお客さんに犬がどのような行動を店内ですると店内から出ていってもらうことを求められるのかと言うことを、世間に知ってもらうビデオをウェブサイトに乗せる予定です。

今回、私はそのモデルに頼まれたいうことです。


いつもは撮る側なので、みんなが犬を訓練している写真や動画はいっぱいあるのに、自分がやってるのは、全くと言っていいほどないんです。
撮られるのはあまり好きではないのですが、いい機会だと思い、ちょっと多めに撮りました。

02,17,09-2

02,17,09-3

02,17,09-1

ちなみに犬のモデルはホーランドです。
私よりきれいな子でしょ?(笑)


ホーランドはとってもいい子で、全てワンテイク!
撮影は、思った以上に簡単に終了。




しかし、夜に撮影したスタッフからメールが来ました。


「今日撮った、ビデオのメモリーカードをなくした!!」byスタッフ


「えぇ・・・?!」by私



見つからなければ、取り直しです・・・(涙)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 今日は撮られる側

ええっv-361
メモリーカード失くした?!
なんでまた~v-356

で、ここに載ってる写真は?どうしたの?

それにしても、困った事態ですね。v-388
普通のペット犬を、介助犬だと言って連れ歩くって。。
でもそういう場合はケープとかジャケットとか着てるのかな?それも手作りで着せてたりするのかな?

そういう輩が出回ると、本当の補助犬を連れている人が迷惑しますよね~。

ところで、ホントにSaeさんが訓練風景で犬と写ってる写真は珍しいので、貴重です。

>Hollyさん

これは、私の例のカメラでとった写真なので・・・。動画のほうが全部・・・(涙)ひょっこり出てくるんじゃないかと思っているンですけど。

インターネットで、ケープやステッカーは簡単に買えるので、見た目は介助犬なんです。まぁ、小型犬を介助犬だと言うのは難しいので、セラピードッグだと言う人が多いみたいですけど。

写真、人にとってもらうとなんだか・・・?自分の好みのアングルと人の好みのアングルは違いますよね。でも、自分で自分の写真は撮れないですし・・・。

人気ブログランキング
今日も、がんばる犬たちに、応援クリックお願いします。
ブログ村
こちらにも参加しています。応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
Flickr
もっと写真を見たい方は、こちらへどうぞ。
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Sae Hokoyama. Make your own badge here.
プロフィール

HOKO

Author:HOKO
介助犬訓練士&インストラクター。
常に向上心をもち、Happy, Happier, Happiestをモットーに、仲間とレトリーバーたちと一緒に過ごしています。
2012年4月に8年間いたカリフォルニアを去り、ハワイで10ヶ月間を過ごし、現在はワシントン州に滞在中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
